※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

外出時に義母にLINEで連絡するのは普通でしょうか。夜ごはんを作る私が遅くなると機嫌を損ね、自由がないと感じることがあります。義母同居ならではの悩みです。

義母同居です👵

遊びに行ったり外出した時は家を出る時に義母に必ずLINEで「〇〇と出かけてます。◯時までには帰りますのでよろしくお願いします」と連絡を入れるのですが、これは普通でしょうか😭?

連絡を入れる理由としては、夜ごはんは私がメインで作っているので義母がどうしていいかわからなくなるため連絡していることと、連絡が少しでも遅いと機嫌が悪くなって無愛想になって義母が自分の部屋に引きこもってしまうためです🥲

なんだか、たまに自由がないなーと思ってしまうことがあります💦
私が会う人といえば、数人の友達(2〜3人)か実母か実妹くらいで月に1〜2回ほどです。

たまには話が盛り上がって予定変更でちょっと夜ごはんまで食べて帰るとかそういうのが許されない感じ(門限がある感じ)がしんどいなぁと思います😵
あとは専業主婦のくせに遊んでばっかりで😒とか思われてそうで怖くて夜ご飯に間に合うように17〜18時までには帰ります。

これは義母同居関係なしにママになったらこんなもんですかね🥺
流石に決して子どもに影響が出るほど遅くまで遊びたいとかそういうのではないです🙅‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

しんどすぎません?!
普通じゃない気がします…

まず同居で、ご飯まで作るっていつの時代?!!!
しかも引きこもるって子供じゃないんだし…

子供も小さいのに頑張っていてすごいなと思います!!!!
旦那さんに相談できませんか?

はじめてのママリ🔰

てめーの飯くらいてめーでやれって思ってしまいました🤣

うちも同居ですが出かける時は前日の夜か当日の朝に夜ご飯作っちゃって冷蔵庫ぶち込んで遊び行きます🤣

子供の親にはなったけど義母の親にはなってないんだから自分がお腹空いた時になんか作ればいいだけだし連絡遅れたからって機嫌悪くなるとかメンヘラ彼女か!?って感じです😅

うちはそーゆーのがだるいので先にご飯作って今日遊んでくるので何時に帰るかは分かりません!って先に言って早く帰ってきたらそれはそれでいいしちょっと遅くてもわかりませんって言ってんだからって思ってます🤣

はじめてのままり

うちはそうなるのが嫌だったので最初からどこに行くとか言わなかったです💦
なんで嫁がご飯やらないといけないんですかね?うちもですが自分の事くらい自分でやれよってなります😓
旦那さんがいいよって言えば夜ご飯食べてきたっていいと思いますよ☺️それを気にする必要は何にもありません😊

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺🩵
やっぱりたまには嫁やママだって羽伸ばしたくなりますよね😭
ましてや義母同居なら尚更...💦

旦那は色々理解してくれるタイプなので快く出かけておいで〜☺️と言ってくれるのでそこはめちゃくちゃ感謝です😵✨
今度試しに夜ご飯を予め作っておいてから出かける作戦試そうかと思います🤫笑

ひかり

予定ない日でも、帰宅時間晩ご飯後にして、月一くらい自由時間楽しんでも良いと思います!!

適当に外で食べてリフレッシュしましょう!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    たまになら自由に過ごしてもいいですよね🥹🥹
    外のご飯、楽だし美味しいし😂💓笑

• 5月3日