※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
お仕事

以前の職場からの源泉徴収票が届かず、新しい職場で提出を求められています。退職後3ヶ月以上経っても連絡が取れず、困っています。これは普通のことでしょうか?

転職して新しい職場からR6年度分の源泉徴収票を提出を求められましたが、以前、働いていた職場から源泉徴収票が送られてきません。退職して3ヶ月以上なりますが…

連絡しても何も動かないようです。

そんなことあるんですかね?

くれない場合とかあるんですか?

コメント

🧚‍♀️

源泉徴収票は依頼しないと発行しない会社が多いです☺️
もう一度連絡した方がいいと思います😊

  • あん

    あん

    コメントありがとうございます😊
    電話するのが億劫なんで手紙でもいいですかね?

    • 5月3日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    手紙で確実に担当者に届くならいいと思いますが、
    それこそ余計に時間かかりますし、
    発行もいつになるか分かりませんよ……

    • 5月3日
  • あん

    あん

    電話がいいですかね??
    なんと言えばよいかわからなくて…

    • 5月3日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    いついつ退職した◯◯ですが、
    源泉徴収票が欲しく
    発行して
    自宅に郵送していただけないでしょうか。

    で大丈夫です☺️

    • 5月3日
  • あん

    あん

    ありがとうございます。
    あまりいい退職をしてないのでそこが気になるので…
    普通は発行依頼したら発行しなければならないんですかね?

    • 5月3日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    発行依頼があれば発行しますね。
    退職理由は気にしなくていいですよ☺️
    発行することは、仕事のいっかんにすぎませんし。

    • 5月3日
  • あん

    あん

    ありがとうございます!連休明けにでも連絡してみます。

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

税理士事務所で年末にまとめて手続きするとか、専用用紙の販売がの10月以降などという理由で年末にしか発行しないというパターンもありますよ。

でも、主さんの場合は連絡してるのに音沙汰なしなんですよね?かなり不親切ですね。

  • あん

    あん

    コメントありがとうございます😊
    最後の給与明細と離職票は郵送で送られてきましたが、源泉徴収票が未だにきません。ネットでみたら罰金刑とかになる可能性があるみたいですね。
    電話だと仕事の都合や億劫なので手紙でもいいですかね?

    • 5月3日