※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ミルクの缶が息子の頭に直撃し、腫れています。お風呂は控えて、冷やす方法を試してください。

ミルクの缶を棚の上に置いておいたんですが
下の物を取った時傾いていたらしく
落ちてきて息子の頭に直撃しました。
ほとんど入ってないですが角が当たったみたいで
線ができ、どんどんその部分だけ白く腫れてきちゃっています。。
冷やそうとしても嫌がりどうしたらいいですか😭?
これからお風呂ですが入らない方がいいですか😭?
自分の不注意でごめんねって😭

コメント

うーさん

泣きやんだ後、いつも通りの様子で過ごせているなら大丈夫だと思います!
ほとんど入ってない軽い缶なら何ともないと思いますが、吐くとか泣きやまないとか、異変が無いか様子見しながら、普段通りでいいと思います😊

ママリ

ミルクの缶なら丸くて角がないだろうし、軽いなら大丈夫かと🤔
一歳ならもう頭蓋骨も硬いだろうし🤔

娘が1歳頃に階段の角に頭ぶつけて抉れたことありますが、その時も友人の消防士に確認したら、
すぐ泣いたか
目が合ってるか
吐いてないか
を確認されました!
当てはまらなかったらとりあえず大丈夫だけど、
念のため24時間様子見ててね!なにか少しでもおかしいなと思うことあったら救急車呼んでもらって大丈夫だよって教えてくれました☺️👍