※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

新一年生のお子さんの学校生活について不安がありますか?行動や登下校に関しての心配事をお持ちのようです。段々慣れてきますよ。

新一年生のお子さんがいる方🥺
お子さん、ちゃんと授業や先生のお話聞けて行動出来てますか🥺?

登下校もトラブル等なく通えてますか?

うちの子、たまに教科書の開くページ聞き漏らしたりして隣の子に聞いたりしてるみたいで😂
ランドセルなど入れる場所間違えたり、、、
下校も一度コース間違えてたそうで😅
段々しっかりしてきますかねー?

コメント

さとぽよ。

息子が学校でも、ふざけているようですが今のところ忘れ物は2回しましたがそれ以外は普通に通えているようです。

かえる

うちの子は全然話し聞けてないと思います😫💦

時間割が2枚色違いで配られてたんですがなんで2枚あるのかわかってなかったり、宿題プリントをやり直すように指示されたようなんですが、やり直したあともう一度提出なのかわかってなかったり😱💦

段々しっかりしてくれることを心から祈ってます🙏😭

ママリ

この間面談があり先生と話してきましたが、
授業中も1時間ぴしっと座れているし、集中してやれていて
騒がしい子たちがいて、先生が静かになるのを待っていると「静かにして!先生待ってるよ!」と声をかけたりもしているみたいで、

物凄くお褒めの言葉をいただきました!

宿題もこんなに丁寧にやっているのはお宅だけです!!といわれてびっくりしました!

幼稚園の頃は先生に叱られることも多い子だったので(笑)

学校もお姉ちゃんがいるのもありますが毎日楽しそうに通っています!!

先生もおっしゃっていましたけど
まだ幼稚園児とさほど変わらないので、そんなに焦ることはないみたいですよ!