※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

3歳男児が口に手を入れたり落ち着きがない。幼稚園ストレスか。普通の行動ですか?

3歳の子が口の中に手を入れることが最近多いです。
他にも服を噛んだり、タオルを噛んだり、おもちゃを噛んだり。
その都度口に入れないと言ってるのですが、またすぐにやることがあります。
ほかにも落ち着きがないのが気になります。集中すれば落ち着いているのですが、基本走り回ってます。食事中もちゃんと座って食べられます。3歳の男の子ってこんなもんですか?
4月から幼稚園に行き始めたのでストレスで口の中に手を入れるのでしょうか?

コメント

てんまま

あるあるの範疇かな?と思います。
うちの上の子も最近は減りましたが、テレビ見てたら袖やパーカーの紐しゃぶったり、タブレットのペンも口に入れたりしがちでした😮‍💨
幼稚園の参観でも、他の子も指しゃぶってる子も結構いたので
まだまだあるあるなのかな?と思っています。

でも見ていて注意するのもストレスですよね😮‍💨

• ☆

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね!他の子もやっている感じなのですね!😳
    全然分からなくてストレスでそういうことするようになったのかな、と思っていました💦
    本当に注意するのもストレスです💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

娘もその頃突然指しゃぶりや、物を噛んだりがありました。、
しばらくすると、しなくなりました。
結果、奥歯が生えてきていてむず痒かったようでした!

• ☆

お返事ありがとうございます!
    奥歯が生えてくるかもしれない感じなのですね😳そういえばまだ生えていなかったです!歯の様子も見ていきたいと思います!

• 5月2日