※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じクラスの子供が手が出る問題児。息子が被害に遭ったらどうすればいいか悩んでいます。

小学生の息子がいるのですが、同じクラスに口が悪くすぐに手が出る子がいます。
お友達もそれで怪我をしてしまい授業参観でも悪目立ちしていてお母さん達からも覚えられています。
私は自分から手を出すのはダメだけどやられたらやり返せという考えなのですが、もし蹴られた殴られたと言われたら皆さんならどう対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず先生に相談ですね。

はじめてのママリ🔰

うちもやめてと言ってもやってくる相手にはやり返していいと話してますよ😌

はじめてのママリ🔰

私は走って逃げろと言ってます。黙って打たれる必要もないけど、やり返す必要もないですよね。相手をヒートアップさせないように教えるのも、今後のために役立つかもしれませんよ😊
やり返した時点で、こちらの非も0ではないことは伝えています。やり返したらこっちも怒られるんだよ。悔しくない?何も悪くないのに怒られたら。って言ってます。
それでもやり返したければそれはそれでいいし、責めません!そう言う時も、大人でもありますよね😂