※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん
子育て・グッズ

娘が間違えて持ち帰った上履きについて、相手の子に謝罪した方がいいか悩んでいます。連絡先もわからず、先生に謝罪を頼んだが、自分から謝るべきか迷っています。手紙で謝罪するべきかも悩んでいます。

アドバイスお願いします!

今日、小1の娘が、隣の下駄箱の子の上履きを間違えて1日履き、そのまま持って帰って来ました。

学校へ行って確認すると、自分の上履きは違う下駄箱にあり、良かったのですが、娘が間違えてしまった子は、上履きを忘れたと言って、今日一日、学校の上履きを借りて過ごしたそうです。先生に聞きました。

本当に申し訳なく、娘が間違えてごめんなさい!の気持ちでいっぱいなのですが、相手の子の親の連絡先も知らないので謝れません。先生が、相手の子の親に、上履きの件は連絡しておきます。と言って下さったので、その際に本当に申し訳なかったです、とお伝え下さい。とお願いしたのですが、やはり自分から謝った方がいいですかね?
連休明けにでも、娘に一言謝罪を書いたお手紙を持たせ
て、その子に渡した方がいいですかね?

このままでいいのか悩んでます。

ちなみに間違えて持って帰ってきた子の上履きは、先生と相談して学校の下駄箱に置いて帰りました。

みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならたぶん洗ってメモつけて返すかなー、と思いました。
わざわざ直接は先生が伝えてくれるから言わないけど、洗ってあったら私なら嬉しいので😊

• リカちゃん

リカちゃん

確かに、置いて帰らず洗ってからお返しした方が良かったですね😥
    取りに来られるかな?とか考えてしまい置いて帰って来てしまいました💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が伝言してくれるんですよね?
    それならそれでも良いと思いますよ😊

• 5月2日
  • リカちゃん

リカちゃん

謝罪の気持ちを伝え下さいとお願いしたのですが、どのように伝わっているかはわかりません。

相手の方に直接謝罪したいのですが、顔も知らないし、お会いする時もなくて、、💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上履きを1日間違えた程度ですし、そんなに気にしなくて良いと思いますけどね🤔
    後日、誰か通じて保護者さんに会う機会があったら「あの時はほんとすいません!」くらいで良いかなと😊

• 5月2日