※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイ
妊娠・出産

最近産後のメンタルが不安定で、赤ちゃんをお世話しているときに誰かに見られている感じがして気持ち悪いです。同じ経験の方、特に目の問題についてアドバイスを頂きたいです。

こんばんは。生後2ヶ月の赤ちゃんの親です。
産後のメンタルについて質問です。新生児期の時は里帰りもしていたおかげかなにも問題なかったのですが最近気分の
上がり下がりと目がチカチカして誰もいないのに
赤ちゃんをお世話してるときに誰かに見られている感じがして気持ち悪いです。同じような経験のある方どうやって乗り越えられたかアドバイス頂きたいです。特に目のことは気になります

コメント

ママリ

産後辛いですよね😭まだ2ヶ月とのこと、毎日本当にお疲れ様です。
私もかなり気分の上がり下がりと、目がチカチカありました。産科で相談して、漢方もらって3ヶ月頃から毎日今も飲んでます。
目がチカチカは、貧血も気になって検査しましたが、貧血ではなく。。
落ち着いたのは10ヶ月頃かな💦結局日にち薬な感じもします🥲
とにかく病院いくのも大変だと思いますが、受診おすすめします🥲

• りんごパイ

りんごパイ

こんにちは😃ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    産科は里帰りだったのと
    出産してから引っ越ししたので
    まだかかりつけのところが見つかっていなくて💦産科にかかったほうがいいですかね?

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

私的に赤ちゃん連れていきやすい病院が良くて(普通の内科とかで泣いたらどうしようとか考えて心配で)、とりあえず近くの産婦人科にいきました✋全然みて貰えましたよ!
    もし精神科とか他の科の治療が必要そうなら紹介状書いてくれるって言ってたので、とりあえず産婦人科で大丈夫だと思います️⭕️

• 5月2日