※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼稚園に通い始めて、ストレスが溜まり余裕がなくなり、イライラしてしまいました。自分を受け入れられない気持ちになっています。同じような経験をした方のコメントを求めています。

余裕のない自分が本当に嫌になります。

4月から娘が幼稚園に通い始めました。
朝も泣くことなく、毎日楽しそうに幼稚園に行っていて毎日頑張っているようです。
親ながらすごいなぁと関心しています。

しかし、やはり慣れない生活のなか娘なりに我慢したり多少のストレスが溜まっているのか、帰ってきてからぐずったり泣いたりわがままになる事が増えたように感じます。

それに対し、優しく受け入れられない自分がいます。
余裕がないのです。
しまいにはイライラし過ぎて、私が娘の前で泣いてしまいました。
それを見た娘は涙を引っ込め、私の涙を拭いてくれました。 もう、自分が本当に情けないです。

同じような方、いないとは想いますが、もしいたらなんでもコメントくれると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよ〜🥹

うちも、下の子がこの4月から幼稚園に行きだしました。
園にもすぐ慣れて、楽しく行ってくれるのは良いんですが、帰ってからのグズリが凄いです😂
それまで保育園でお昼寝があったけど無くなった&預かり利用で帰宅が遅いというのもあるのか、全てママが一緒じゃないと出来ないと泣き喚きます💦

私は早く夕飯を用意したり、バタバタ忙しく、泣いても放置気味で、、😇

どう対応するのが良いのかな〜と思いながら、日々過ごしてます。

娘さんが泣くことに対して、「慣れない生活で色々我慢してるからかな」と気付けるだけで十分すごいと思います✨し、娘さんのことを理解しようと思いやりのある方だなと思いますよ☺️

母親も人間なので限界があるのは仕方ないです😅
自分に出来る範囲で頑張りましょ〜
時間が解決してくれることも多いと思いますよ❣️