※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

29週の健診で長くエコーをしてもらいましたが、中期の胎児スクリーニングを受けていなかったことが分かりました。大丈夫でしょうか?

本日29週の健診の胎児スクリーニングで
いつもより長く臓器、腎臓などしっかり見ていただきました。
その時に色々質問していると
20週くらいの時にも同じように胎児スクリーニングで
受けてもらって見てると思うんですけどって会話の中で
言われたんですけど、こんなに長くエコーしてもらった事
ないけど見てくれてたのかと思いながら帰宅しました🥺

帰って気になって診療明細書を整理してみたけど
やっぱり受けていなくて忘れられてたみたいです😭
私の病院は任意ではないみたいで🥺

今日は見える限り以上無いとの事でしたが
中期の胎児スクリーニング受けていなくても
大丈夫なんでしょうか?🥺

なかった方いらっしゃいますか?

聞いてこれば良かった、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも20週でやってたみたいですがいつやるの?って聞いたら今のがそれだよーみたいな感じで先生が勝手にじっくり診てただけでしたよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当ですか😭!
    見てくれてたら良いんですが🥺

    今日は膣エコーも含め1時間くらいかかって、双子なのもあるのですが💦
    今まで長くても20分とかだったので心配で😣
    コメントありがとうございます✨

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    29週で問題ないのに20週では問題あったってことはないと思うので大丈夫かと。

    うちも双子ですが毎週30分くらいの時間で経膣&腹部エコーしていて、20週のスケリーニングも時間は大して変わらなかったですよ😃

    • 5月5日