※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お出かけ

福井旅行で恐竜博物館と芝政ワールドへ行く予定。宿はあわら温泉の恐竜ルームを予約。バイキング形式の食事と共同風呂が心配。他の宿や観光スポットのアドバイスが欲しい。恐竜博物館と芝政ワールド、どちらを1日目にするかも悩んでいる。

福井への旅行について、おすすめの宿や、ここ行くといいよ〜とか、なんでもいいのでアドバイスあったらお願いします!😆

絶対行きたい場所としては、福井県立恐竜博物館とその隣の恐竜の森でやれる化石発掘体験です🦖
上の子も下の子も恐竜好きです!

あとは芝政ワールドが気になっています!

一泊の予定で、お盆の少し後に行きます!名古屋から車です🚗
宿探すともう結構空きが無いので、とりあえずあわら温泉の湯快リゾートの恐竜ルームを予約しました!(まだキャンセルできます)
ただ気になってるのが、朝食夕食がバイキング形式なのと、お風呂は貸切風呂など無いことです💦

小さい子供連れてバイキングは大変かな?というのと、お風呂もどうかなーと…
特に食事や温泉がメインの旅ではないので、そこまで重視はしてないんですが…

恐竜ルームがすごく喜びそうなのと、ホテル自体ロビーにアスレチックみたいなのがあって、子供が喜びそうと思って、希望の日が残り一室だったので予約しちゃいました😂

4人で約10万で、それ以上高いのは予算的に厳しいのですが、他にいい宿ありますかね?🤔お盆付近なのでどこも高くて💦

あと、恐竜博物館と芝政ワールドどっちが1日目でどっちが2日目がいいかも迷っているので、アドバイスありましたら嬉しいです😆

他にもおすすめの場所ありましたら教えてほしいです✨

コメント

やまつー

泰澄の杜という宿泊施設に何度か宿泊しましたが、恐竜ルームや客室露天付きのお部屋もあり良かったです。
食事もビュッフェではなく、施設の方も子どもに親切で子どもも喜んでいました。

私だったら、1日目に恐竜博物館→2日目に芝政に行くと思います(天気次第)
芝政もプールか室内アスレチック、新しくできた恐竜の施設どこに行くかによるかなぁと‥