※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー、
お仕事

シングルマザーで休職中。経済的に苦しく、支える人もいない。生き方に迷っています。

小学生と保育園児の子供が2人のシングルマザーです。

鬱になり休職、傷病手当はしばらく入ってこない(休職明けにまとめて)
給料は入らず、支払うものだらけ。
働いていてもマイナスで自転車操業の日々なのに、給料は入らず、復職の目処も立たない。
親は疎遠で頼れず、相談する友達もいなく、
病名へ行って、寝て、子供の迎えに行く。
どうやって生きていけばいいんだろう…

コメント

あおまま

傷病手当、毎月申請できるはずなので職場に相談されてみてはいかがですか?

ふくまる

傷病手当が入るまでの期間しんどいですよね。しかも入っても満額はないし。
今わたしも悩んでます。同じ状況から休職すらできない状態です
うちは主人もいますが毎月今でも赤字なのにどうすれば良いんだろうと。。。送り迎えもしんどいですよね。いつも考えて、結局生活費を抑えるしかないな…と思います