※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の性格は生まれ持ったものなのか、友達の子供たちの性格の違いについて相談です。

子供の性格の違いって持って生まれたものなんですかね?

地元の友達グループみんな子供の年が近いのでよく遊びます。
・AくんBちゃん兄妹
・Cちゃん(一人っ子)
・娘(一人っ子)
というメンバーでみんな3〜5歳です。

うちの娘とAくんは自分が自分が!というタイプで
仲良くなるのも早いけど喧嘩になるのも早く、
もう帰るよーと言ったら「えーまだ遊びたい!」とグズグズと往生際が悪いのもこの2人です😅

一方BちゃんCちゃんはとても大人しく、
常にママにくっついていて控えめでワガママとかも言いません。
順番に並ぶことになると必ずAくんとうちの子が
我れ先にと前に行き、BちゃんCちゃんはそれに怒ることもなく
「後でいいー」と言って黙って待ってくれます。
帰るよーと言うと文句一つ言わずスンっと帰るモードになります。

BちゃんCちゃんの方が年下なのに
癇癪起こすのは決まってうちの子かAくんです😓

この違いは何?!と会う度に思います😂

みなさんも兄弟や友達で性格全然違うなー!と思ったことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも長女は自分が自分がタイプで、人に合わせるということをしません。
今自分がしたいことが最優先て感じ😅

下の子は遠慮がちて、自分からあれやりたいこれやりたいなどは、外では言いません。(内弁慶で姉妹喧嘩はしょっちゅうしてますが)

ほんと生まれ持った性格だなーと思います😅

4人ままん

年長、年少がいます!

うちの年長さんは自分が行く、行く!聞かないです。
けど帰る時はさっと帰る🤣

年少さんはどうぞ、どうぞ!
タイプなのに
帰るの〜いやだ〜ってなります。
(笑)

いろんな性格の子がいますね☆