※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

新生児の服について何枚ずつ揃えたらいいでしょうか?

7月1日予定日の初産婦です☺️
なんの服をどのくらい揃えたらいいかわかりません💦
この間西松屋に行ったら店員さんから
新生児のうちは長袖と言われたんですけど、
どんな感じでそれぞれ何枚くらい揃えたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が7月産まれです👶🏻
暑いので、ユニクロのメッシュ素材のノースリーブロンパース?を6〜7枚くらいしか揃えなかったです🌼
長袖は退院するセレモニードレスくらいで、一枚も買いませんでした☺️

ぷー

6月末産まれの長女がいますが、とりあえず短肌着とコンビ肌着セットを5組準備してましたが結局吐き戻しや漏れが多くて買い足しました!
家の中ではエアコンつけっぱなしだったので、特に着せてて暑いって事もなかったです。

はじめてのママリ🔰

同じく7月出産予定です🌻

ご存知かもしれませんが、西松屋で母子手帳を掲示すると貰えるプレママ特典 (おしり拭き、おむつやミルクの試供品が入っていました!)と一緒に出産準備品について書かれている冊子をもらいました!
枚数等まで本当にすごく詳しく細かに書いてあったのでそれを参考にして出産準備終えました👍🏻

西松屋以外でもたとえばアカチャンホンポなどのベビー用品店に必ず出産準備品リスト置いてあるので準備の下見がてら貰いに行ってみてください👶🏻

Sカカ☆

7月末に産んだ子がいます😊生まれるまでに買った服はコンビ肌着10枚と短肌着5枚、退院着のセレモニードレスとそれを着せるときの肌着としてタンクトップロンパースのみです!

個人的に短肌着はいらなかったですね…買ったから一応使ってましたが😥笑 2ヶ月くらいまでは外出するといってもスーパーへ買い物にいくくらいだったのでコンビ肌着+おくるみ(薄手のバスタオル笑)でした😊

自宅では新生児期は温度管理してたので特に長袖を着せたりはしてなかったです!