※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
産婦人科・小児科

軽い咳が続いていて、受診が必要か相談中です。朝にむせる咳がありますが、元気はあります。

軽く咳をしてるのですが(熱、鼻水無し)、受診した方が良いのでしょうか?
たまに、けほけほとむせた咳を朝から何度かしてます💦

ミルクの飲みは変わらず、機嫌もいいです。、

コメント

COCORO

明日から連休になると思うので気になるなら受診されたが安心かな?とおもいます。

ぱっつんママ

その程度なら行かないです。
病院に行くことで逆に菌をもらう可能性もあるので、加湿してあげたりして様子見ます

ママリ

お熱がなくて、しっかりミルクも飲めていて、機嫌がいいなら様子見します!!

ただ、GWで小児科もお休みになると思うので、不安ならば受診した方がママが安心かと😔

はじめてのママリ🔰

いつもは様子見ますが娘も少し咳と鼻水かあったので、連休に入るので昨日行ってきました!!
気になるようだったら行った方がいいかもしれません!!

ママリ

咳は病院行きますね!
明日から病院お休みなので、ひとまずお薬だけもらっておいて、様子見でもいいですしね!

ままり🔰

みなさま
コメントありがとうございます!確かに他の病気をもらうのが不安で躊躇してました💦
朝よりだいぶ回数が減っているので、様子を見ることにしました。また近くに土日祝もやってる小児科がありそうで悪化したら受診する予定です。