※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が友達の上靴袋を持ち帰ってきた。友達の家に行けず、連絡先も知らない。週明けに返す予定だが、学校に連絡すべきか悩んでいる。

小学生の娘が、お友達の上靴袋を持って帰ってきてしまいました。

そのお友達は同じクラスで帰りも途中まで一緒なので、いつも隣で手を繋いで歩いてます。なぜお友達のものを持っていたのかは謎なのですが(気付いたら持っていた、と言っています)どうしたらいいでしょうか?

上靴自体はなぜか入っておらず、上靴袋だけです。お友達の家は知っているので帰ってきてすぐに行ってみましたが、大きいマンションなので部屋までは分からず…でした。そしてもちろん連絡先は知りません。

すぐに返したいという訳ではなく週明けに持たせる予定ではいますが、親御さんや本人が探したりしないか、心配で…学校に連絡入れておいた方がいいでしょうか?心配し過ぎですか??

ちなみに娘はきちんと自分のものも持ち帰ってます。入れ替わっているわけではありません。

皆さんならどうしますか?

コメント

🌈✨

無くなったと思われるのもあれなので
学校にお友達のを持って帰ってきてしまったので
連休明けにお友達に渡すように
持っていかせると先生に
お友達へ連絡してもらったらどうでしょうか?(`・ω・´)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます✨
    さっそく学校へ連絡してみたら、お友達のおうちへ連絡してくれるとのことでした😄
    安心して連休を迎えられます😂背中を押していただいてありがとうございました!

• 5月2日
  • 🌈✨

🌈✨

学校もしっかり対応してくれて
    よかったですね٩( 'ω' )و
    安心してGW楽しんでください〜😍🫶

• 5月2日