※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
子育て・グッズ

1歳半の息子が鼻水を吸い取っていたら、血が混じっていることが気になります。自然治癒でいいのか、同じ経験の方がいるか教えてください。

こんにちはー!

1歳半の息子なんですが、
昨日から鼻ズルズルで吸引してるんですが、
今朝からメルシーポットで鼻水吸うと全て血です!鼻水というより鼻血吸ってるのか?!ってくらい真っ赤です。(もちろん血混じりの鼻水なんですが)
ノズルは細いのは使っていなくてノズルで傷つけたとは考えにくいんですよね。
今まで鼻水に血交じることはあったのでそんなに気にしていなかったんですがさすがに真っ赤すぎて😂
これって自然治癒でいいんですよね…?
同じ経験の方いますか?

コメント

よち

炎症おこして切れやすいのですかね?
私の子で鼻水吸って血が入ったことないです😅
ただ鼻血出やすい子は頻繁に出るのですが、いつも様子見です。
心配なら耳鼻科開いてるなら行ってみてもいいかと思いますよ