※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園給食用のアレルギーチェックについて、ベビーフードでのチェックが不可かどうか確認中。和光堂のベビーフードでアレルギーが出ないか試す予定。GW中に試すが、会社の方針でダメかもしれないと言われた。

保育園給食用のアレルギーチェックについて

ベビーフードで食べました、アレルギー大丈夫でした!だと、ダメな園多いですか?
まだ確認中ですが、そうめんや食パンなどの家で買わない・食べないものを和光堂のベビーフードで試しなのですが、会社の方針でダメかもしれないと言われました。
GW中に試す予定ではありますが、ベビーフードでのチェックは不可・チェックしたことにならないものなのでしょうか、、、

加工するとアレンゲンが減る〜生で食べるとまた違う〜などの理由は理解してます🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

特にベビーフードでダメだとは言われなかったので、気にしてなかったです。
ただ物凄く細かく、パイナップル果実、パイナップルエキスとか、胡椒とかコンソメとかの調味料まで100項目以上チェックするものを渡されたので、ベビーフードでしか食べたことないものもありました。