※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ramu
妊娠・出産

高位破水してしまい、誘発分娩が決まりました。計画外で心が揺れ、心苦しい思いです。子供の健康は願うけれど、年齢や学年に不安を感じています。励ましの言葉をください。

高位破水してしまい
今から誘発分娩です(/_;)/~~

旦那と二人で上の子と二学年差で
計画して授かった子なので
いきなりの展開に心がついていけず
泣いてしまいそうです。

健康な子なら他に望むことは本来ないのでしょうが、実父が教員で成長の面で可哀想と言われて心苦しいです…。

調べてもプロスポーツ選手は4.5月生まれが多いとか…。

年子は無計画と思われそうとか無駄な事ばかり考えてしまいます。最低です。

上の子と年が近いのは全然いいのですが、学年が気になります(;;)

優しい方こんなダメな母親ですが、励ましのお言葉ください(;;)

コメント

N2

早生まれが嫌だってことですか??(´・ω・`)

• Ramu

Ramu

そうです(;;)

個人的にはなにも思って無かったのですが周りからの言葉に色々考えてしまいます(/_;)/~~

• 3月30日

周りの意見やネットの情報に振り回されなくても良いと思いますよ(^-^)

うちなんて、一人目と二人目は二学年だけど年子みたいなもので、さらに三人目はバッチリ年子です。

周りは大変とか可哀想とか言いますけど、関係ないです。
私たち夫婦が決めたことだし、授かり物に計画もクソもあるかと思って、小うるさい声は聞き流してます(^-^)

成長面にしたって、小さいときだけ差があるだけで、ずっと苦労を強いられる訳じゃないですし、4月生まれだと逆に何でできない?遅れてる?ってなりますから、どっちが良いなんてことはないと思います。

うちは早生まれではないですが、早生まれの甥っ子は体が小さいながらも、体操クラブではいつも優秀らしく、賞をたくさんもらっていますよ。

元気に生まれてくれて、その子らしく育ってくれたら十分ではないですかね(^-^)

しょう&ゆうちゃん@ママ

あと3日頑張れば…でしたが、もう生まれたいという意思表示ですね。
ウチも年子ですが、産んでよかったですよ。まだまだ上の子が下の子叩いたりとかしてますが、2人が戯れてるとこみるとかわいいです( ´ ▽ ` )

• Ramu

Ramu

そうなんでしょうか?破水自体も破水かな?つて感じで諦めきれない自分がいます…

年齢が年子なのは全然気にならないし、むしろかわいいのが想像出来ます♡

学年が年子になるので無計画って思われたり本人が苦労するかな?つてところが辛いです(/_;)/~~

• 3月30日
いくらちゃん

高位破水は計画に入ってなかったのでしょうか?😅

生まれてくる子供の人生をプロスポーツ選手に必ずされたいのですか??

• Ramu

Ramu

全く考えてませんでした!
    寧ろ産後生理も不安定で
    すぐに授かれないだろうと
    思っていたら一回で来てくれて😅

そういう事ではないのですが、申し訳ない気持ちです(/_;)/~~

実は主人が4月1日生まれで嫌だったみたいで…

• 3月30日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

考えて無かったのなら自業自得ですし今更泣いても何も変わりませんよ!…>_<…

主人様は嫌だったかもしれませんがその子が嫌かどうかはわかりませんし現に私は遅生まれで嫌だったのでみんな無いものねだりなだけだと思いますよ笑

• 3月30日
  • Ramu

Ramu

そうですよね(/_;)/~~
    バシャと破水してくれればまた気持ち的にちがうんですけどね😭

そうですね!無い物ねだりは本当に思います😢

• 3月30日
NANA

ギリギリ3月なのですね(;゚ロ゚)
無計画と思われてしまうと気にする気持ちや周りの気持ちを考えてしまう気持ちはわかりますが、
きっと育ててるうちに気にならなくなるのかも。
3月産まれって学年の中で一番年下だからちっちゃくて可愛いなといつも私は思ってしまいます。
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• Ramu

Ramu

ありがとうございます(/_;)/~~

頑張ります!!

• 3月30日

私の弟は今日、3月30日生まれです😊
4学年差ですが。

たしかに、成長面では結構遅いことも多かったですが、
この辺は本人のやる気次第笑
うちの子も寝返りは遅かったのに歩くのは早かったです笑

弟は2ヶ月から保育園に行ってたので
いろんな子の刺激を受けられて成長早そうなのに
遅かったです笑
今でもマイペース人間です😅

学力的にも、弟の方がよく出来てます。
本人からしたら面倒なのは免許の取得くらい🤔
学力とか、運動能力は本人の才能と努力。
生まれた月なんて関係ないですよ😊

あい

ウチも上と真ん中が年子ですが無計画とかは気にしません‼
元気に生まれてきてくれたら満足なので❤
双子みたいで可愛いですよ(*´ω`*)

ちなみに私も高位破水で誘発しましたが陣痛きたのが3日後で帝王切開の同意書書いてるときでした(笑)

スモモ☆

突然のことで、マイナス思考になってませんか??
周りのプラスの言葉より、マイナスの意見の方が飲み込みやすくなってる印象を受けますけれど。
そもそも、質問もここにいる年子ママや早生まれママに失礼だし😓

希望通りに行かないことにクヨクヨしても、下を見たらキリがないと思います。(本当はもっとガツンと怒りたい気分ですよ?😓)
贅沢な悩みだと思えませんか?
励ましてほしいとあるのに、イラついてごめんなさいね。
だってら出産すら、妊娠すら到達しないお母さんだって沢山いるんです!
もう十分じゃないですか?
赤ちゃんが生まれたいタイミングで頑張って出産しましょうよ!
もうお母さんなんだから!
赤ちゃん第一で頑張りましょうよ✨✨

ぱるむ

私の旦那も3月生まれ、
私の姉も3月生まれ、
姉の息子も3月生まれ、
私の父は2月生まれで身内は早生まれだらけです!
母からは3月生まれが育てるの大変だったなんて話は全然聞きませんでしたし、
姉はハイハイをせずに10ヶ月で歩き始めたそうです(*^^*)
むしろ遅生まれの子たちに追いつくほどぐんぐん成長したそうです!
私の子供は7月生まれで明後日で生後9ヶ月になりますが歯すら生えてません!(笑)
でも虫歯になるリスクが減るからいいかも!と逆に考えてますよ☆
いつ生えるんだろー?と楽しみにしてるところです!
周りが早生まれを気にしても生まれた本人がすくすく育てば問題ないんですよ!
上のお子さんも遊び相手が早く生まれてきてくれて嬉しいはずですよ☆
出産がんばってくださいね☆
いつ生まれたって産まれちゃえばみんな嬉しいんですから😍

りえ

今が赤ちゃんのタイミングなのに。大人のエゴに赤ちゃん可哀想。

• Ramu

Ramu

気になったので個別に返信させて頂きますが、どちらかと言えば今赤ちゃんのタイミングじゃなくて無理やり出そうとしてるのですが…

• 3月30日
  • りえ

りえ

今がタイミングでないと言うなら産まなければ?!!!うみたくないんでしょーーー?!!!先生にそう言ったらどうですかーーー?
    37週から正産期です。
    何があってもおかしくない3月末です。
    私も先にコメントしてる方と同じでイライラしますー。
    確実に学年はなしたいなら秋生まれにすればよかったのでは?でもそれはそれで嫌なんでしょうね!!

• 3月30日
  • Ramu

Ramu

タイミングじゃなかった見たいで産まれませんでした(*^^*)
    明日破水反応なければ一旦退院になるようです(*^^*)

確実に学年離したい。とか嫌。とか言ってませんし、きちんと読んでください。

スマイル☆さんとあなたを一緒にしないでください。

• 3月30日
のん

うちの長男は3月31日生まれで確かに保育園でも1番小さかったですし、いまだにクラスの中でも小さい方ですが、本人はそんなに気にしてないですよ。
子供は親が思っている以上に環境に合わせてきちんと成長していくと思います。
言い方キツイかもしれませんが、主さんの親御さんや旦那さんの意見聞くと「早生まれ=計画性なし」って言われている気分になります( ̄▽ ̄;)

HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

うちは上の子早生まれで学年は2学年差ですが年子です。
うちはそんなにかわいそうです
かね😅?
計画年子ですし早生まれ、年子
のママさんが見たら不快になる
方もいますよ(^_^;)
教員ならなおさらかわいそう
って思う神経が分かりません。
上の子は早生まれですが同学年
の子と成長に差はほとんど感じ
ません。
逆に4月とかだと出来て当たり
前が前提の場合が多いかと。
(小さいうちはですが)
プラスに考えましょう!
尊い命より学年差なんてどう
でもよくないですか?
予定日付近に生まれる保証も
ないので1学年差になる可能性
を考えておけばもう少し落ち
つけたのかなと思います。

あおママ

わたし自身、姉と年子ですが、むしろ年子で良かったって思いますよ!
そして、わたし自身、3/28生まれです。
早生まれが可哀想っていうのは違うと思いますよ!
わたしは特に苦労してないですし、3月生まれのスポーツ選手もいますよ!
考え方や育て方次第じゃないですか?

ひなゆきママ

うちは1番目と2番目が年子で、2番目が3月生まれです(*^^*)
計画というほどまではなかったですが、年子が良かったので嬉しかったです😊✨
3月22日生まれで、保育園のクラスでは誕生日が一番最後みたいですが、お姉ちゃんもいるからか成長が遅いとはあまり感じません🎵
4月生まれのお友達と比べてしまうと、確かにまるっと一年違うので成長に差があるとは思いますが、小さいうちだけかなと思っています💓
今お腹にいる子は4月1日予定日で、学年どうなるかギリギリなラインです💦
周りは2日以降がっていう方が多いですが、私は1日でも良いかなと思ってます😊✨
産まれてきて、その子が早生まれ嫌がるかもしれませんが、大切な誕生日には違いないので、どうか悲観的にならず、誕生を喜んであげて下さい🍀✨
年子可愛いですよ~☺💓
きっと会えたら、今のネガティブな気持ち吹き飛びますから😌✨

Ramu

みなさんコメントありがとうございました!

学年はもういいや!と思い早く会いたいな~と促進剤で望みましたが上手く陣痛に繋がらずまだ赤ちゃんに会えずです(/_;)/~~

私自身年子を否定するつもりもなく(うちも年齢的には望んで年子なので)、突然の事で文もまとまらずで年子ママさんを不快にさせたようで申し訳ありませんでしたm(_ _)m