※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お仕事

明日からGW休み。仕事と育児、家事で頑張っているけど誰も褒めてくれない。夫も忙しいと言う。

明日からGW休み🥺あと半日の仕事も頑張れそう😭😭😭
ママって毎日頑張ってますよね、、、
仕事に育児に家事🤣

誰も褒めてくれないので皆さん頑張ってること書きませんか😭

新卒で私は10年働いた会社を育休復帰後激務すぎて病んで辞めました。(復帰後1年ちょっと働いて3月末退職)
でも夫が専業主婦は許してくれないので保育園退園にならないために職業訓練校に通いつつ転職活動をして商社にフルタイム勤務で転職😭
今は定時退勤出るので前と比べると時間のゆとりはできたけど子供が寝るまで毎日ワンオペ🤣
夜ご飯は毎日作るし、お昼ご飯のお弁当も毎日作る😭
毎日慌ただしい毎日ですが誰も褒めてくれない🤣🤣
夫に言うと俺も忙しいよ。って言われます😂😂

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

こーんにちはー٩( 'ω' )و
ママリさん、毎日家事育児仕事と大変素晴らしいです🙌
ママリさんの動きで、お子さん含めみなさん助かっています💪✨


あと半日で休みですね🎌✨✨
帰宅後、めちゃくちゃハードモードですよね(*´꒳`*)
(心の声:うんうん、わかる、わかるよ💕)
(旦那さんの忙しいは、仕事というタスク一つだけやん😇)
もっと世の中のママ達は、旦那や親族に褒められて、労われて、良いと思ってます٩( 'ω' )وオー✨✨

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    あ、休憩が終わる(*´꒳`*)💦
    せつねぇ…と思いつつ、戻って働いてきます💪(*´∇`*)✨✨

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ありがとうございます😭❤️❤️

    • 5月10日
ママリ

お疲れ様です🥺
旦那の俺も忙しい発言一緒です笑

私はパートなのですが、旦那単身赴任で子供3人いて毎日バタバタしてます😭

俺も忙しいはとてもわかるのですが、イラッとしちゃいます・・・
そしてそんな私自身にイラっとしちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    それはバタバタですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月10日
みかん

毎日お疲れ様です!
ママは仕事終わって家に帰ってもやることたくさんあって休めないですよね。
子育てしながら転職活動されて凄いですよ!!
本当に頑張っていると思います!!

私は3人目妊娠中、担当エリアが遠方のため2時間弱かけて営業先まで行っていました!
家事育児の負担はほぼ私です。
夫は朝もゆっくり起きてきて、子供たちの面倒は積極的に見てくれません😭
家事分担をお願いしたら、外注しよう!ってなります。
そうじゃないんだよな〜と頭を抱えています😓

ママは自分で自分を褒めないとダメなんて悲しいですよね。
子供にはママ頑張ってるよ!とアピールして、褒めてもらっています。笑
GWも休みなようで休みじゃない!!
たくさん自分にご褒美して頑張りましょう!!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    2時間かけて営業先に行かれるなんて大変でしたね😭しかも妊娠中に💦💦

    • 5月10日