※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天まま
ファッション・コスメ

髪を切りたいけど、結婚式前に和装で綿帽子を考えている。ショートヘアで和装した方の髪型について知りたいです。

ずっと伸ばしてきた髪の毛を切りたいんです!
でも結婚式まだしてなくて子どもが2歳になった時にやりたいね!って話してます!
ただ、和装で綿帽子を考えてます。
髪が伸びるのが遅くていつも毛先だけのカットです笑
ショートヘアで和装(綿帽子)した方いらっしゃいますか?
どんな感じの髪型にしたかも知りたいです🥹

コメント

deleted user

綿帽子も角隠しもどちらもしましたが、私は洋髪ではなくかつらにしました😊

後撮りや前取りでドレスは着られませんか?
もし着られるなら、洋髪はドレスでいくらでも出来るので、敢えてここを和洋折衷にする必要もないかな〜という判断でした🫶

  • 天まま

    天まま

    ずっと地毛で日本髪をやりたかったんですけど、流石に切りたい衝動が勝ってしまってて🤣かつらでもいいですもんね!
    ドレスは着る予定ではあります!

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、地毛での日本髪なんですね!ごめんなさい、勝手に洋髪だと思い込んでしまい、、
    地毛でなんて素敵すぎます〜🥹❤❤

    今どこの長さまで頑張れてるかにもよりますが、もしかつら被るなら断然ショートのほうが蒸れなくて良いですよ🤣笑
    私は和装はかつら、ウェディングドレスはショート、カラードレスはエクステつけてロングにしました😊

    • 5月2日
  • 天まま

    天まま

    大丈夫です!今腰まであるロングです!前髪も顎まであります笑
    初めてここまで伸ばしてきたのでショートにしたくて、、、
    かつらにしてドレスはショートにしようかな🥹💕
    ありがとうございます!

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スーパーロングなんですね!すごい😳
    そこまで伸ばされてるのなら切るのもったいない気もします…!!🤣

    あと1年半…もう少ししたら式の話も動き出すでしょうから、個人的にはそれを待ってみてからでも良い気はします😊
    ドレスも着られるなら、お色直しでバッサリヘアカット…とかも素敵だなぁとか勝手に思っちゃいました🤭❤

    • 5月3日