※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
妊活

不妊治療で失敗続きで先生の対応に不満。転院も考えるが、クロミッド取りに行くのが難しい。気持ちも限界に。

ただの愚痴です。

原因不明不妊で、
人工授精6回目も今朝から生理がきて
失敗に終わりました。
通っている病院は人工授精までしかできないので
体外に進むなら転院しないといけないんですが、

5回目の頃先生が6回してだめだったらって転院の話をしてきたのに
6回目も失敗し、今日受診したら
じゃあまたクロミッド出しておくので、また10日後に来てもらって人工授精の日取り決めましょう。

って言ってきて、え、7回目もやるの????
って頭の中ハテナでいっぱいになり
てっきり紹介状書いてもらえるのかとおもったのに。

しかも転院するにしてもクロミッドもらう為に
今日受診しないと連休になっちゃって連休明けの受診だとクロミッド飲み始めにまにあわないからと思って
朝から予約しないで受診したら先生から電話してから来て欲しかったとか言われ…。
(電話予約は14時からしか受けてもらえないし、診察は午前のみ)

私も先生に紹介状書いてと言えばよかったんですけど
何にも言う気になれず…
なかなか妊娠できない自分にも苛立つし、
先生の言い方にも苛立って涙が出てしまって…。

不妊治療についてあまり暗い気持ちにならないようにしてたけど、それももう限界。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも不妊治療しています。
不妊治療をしてると自分とお医者さんとの間で温度差感じこと良くあります😓
予約の電話入れても予約いっぱいなので今周期は諦めてくださいって平気で言ってくるし人工授精してた?って聞いてきたり、、(紹介状も持って行ったから人工授精してたことは伝わってるはずなのに)
お医者さんにとっては患者さんがいっぱいで一人一人に時間を割けないんだろうなとは分かってるんですけど、あまりにも対応が冷たいとなんだか虚しくなりますよね😞

• とんちゃん

とんちゃん

コメントありがとうございます!
    自宅から近くの病院で信者がいるほど人気ある先生なので信用してましたけど、そもそも不妊専門の先生じゃないので、人工授精のタイミングも本当に合ってるの?って不信感も出てきてます…。
    もちろん私や旦那にも原因があるのかもですが……

先生との相性もありますしね🥲

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも総合病院で人工授精してましたが、毎回排卵するのが早いので早めに受診したいですと言ってるのにいつも通りが遅くなってて結果排卵しちゃってたってことが多々あって、不信感もありステップアップして専門クリニックに行ったのですが、ホルモンで調整できるしスケジュールも組みやすいし、そういう意味でもステップアップしてよかったなと思ってます☺️

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

原因などはわかりましたか?
わからないのであれば、早めのステップアップをお勧めします!

• とんちゃん

とんちゃん

コメントありがとうございます!

原因不明です…。私にも旦那の精液にも問題はみられず…。
    なのでタイミングかな?ってので人工授精してたんですけどなかなか授からず。
    人工授精のタイミングが悪いのかな…私のからだに原因あるのかな……とか考えたらキリがなく🥲

そうですよね、ステップアップが1番いいですよね💭

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私も今人工授精5回目で生理が来たので次で6回目です。
私の場合は3回目まで夫側精子の運動率が著しく悪く、まともになったのが4回目からなので続けています。
私側の検査も卵管検査も済ませました。
都内のクリニックに通ってるのですが、先生曰く人工授精は何回でもできるそうです。
もし原因不明不妊なのであれば、確かにステップアップの相談も必要ですが、もし夫婦で検査してない所があればそこを潰していきながら進めた方が良い気がします!!
生理が来ると不安ですよね。
人工授精以外にもタイミングは取れるなら取った方が良い気もします!!
シリンジ法もありますし。
お互い頑張りましょう!🙇‍♂️🍀