※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の息子が安いかどうか聞いてくることが恥ずかしい。他のご家庭でも同じようなことがあるでしょうか?

5歳の息子がいます!
私がよく安かったら買おうかな〜と言ってしまってて、お菓子とかでもこれ高い?安い?って聞いてきます😂😂

なんだか恥ずかしくなっちゃったんですが、ほかのご家庭でもありますか?🥹

コメント

はじめてのママリ

我が家はあります😂😂😂
上の子が聞いて来ます🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったですーーーー😂
    そのうちうちってお金ないの?とか聞かれたらどうしようって思ってます😂😂

• 5月2日
ゆうにゃ

わかります!
うちもおもちゃとか見てて、私が1000円超えてるじゃん!高いな〜とか言ってると一緒に、高いよね〜!もっと安かったら買えたのにね〜と言われます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してくれるんですね🥹
    つい笑っちゃいますね😂

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

あります🤣
トマトの値段見て、けっこう高いね!とか🤣
物価もなにもわからず言ってるだけなので可愛いですけど恥ずかしさマックスです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますーー😂
    わーいちご高い買えないわって言われた時は逃げました😂😂

何も知らないで言ってるのは可愛いけど、今はやめて〜ってなりますよね😂

• 5月2日
🐬

あまり値段の事は言わない方が〜とか聞きますが、気にせず言ってます(笑)
子供のお菓子でも(おもちゃ付きのお菓子とか)高いと思ったら高いから他のにしてよ〜とか言います🤣
毎回ダメとは言わないですが、それは高い。ほんでお菓子じゃなくておもちゃの部類ね!普通のにして〜って(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が無意識に言っちゃってるのが怖いです笑
    おもちゃ付き高いですよね😂
    しかもすぐ飽きる壊れる、、、

• 5月2日
みみみ

あります😂
うちは夫がガチャガチャのお金払ってるのですが、私と娘たちだけで買い物行く時は「お母さんお金ないからガチャガチャできないよ〜」と言ってます😂なので、上の子も「お母さんお金ないもんね〜」と真似します🤣ないわけではないぞ…と思いつつ、黙ってます😂

おもちゃとかバスボムは高いとよく言っちゃいますね💦食べ物や外食に関してはなるべく思っても口に出さないように気をつけてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるって知ったらせがまれますしね😂

外食は言わないようにしてますが、おもちゃ付きお菓子は却下しがちです😂😂

• 5月2日
  • みみみ

みみみ

そうなんです💦買い物頻度が全然違うので役割を決めました😂

おもちゃ付きお菓子は厄介ですよね💦おもちゃメインのが多すぎて…ガムとか食べれないのに付けないで!って思います🥲最近はどこでもキッズメニューがあってありがたい反面、おもちゃいらん…と心の中で思ってます🤣

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!ガムなんて食べないのにと思います、、
    あのおもちゃすぐ壊れますよね😂大体車の中に転がってます🫠

• 5月2日
こびと

お菓子なら数字が2つ(2桁)ならいいよ!ポケモンパンならシール(値引きシール)が付いてるならいいよ!って言っちゃってます🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、そうやって教えてあげればいいんですね!!🥺

シール大事です🤫笑

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちもこれ高!とかそれやめてーとか言ってます!
次男はこれいくら?安い?ってよく言ってます笑
長男は、言いすぎた+ヒカキンとかユーチューバーの影響で「金持ちになりたい、金持ちになって何でも買いたい」って言ってます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じで嬉しいです😂🫶🏽
    ヒカキン見ますよねー😂
    ママもお金持ちになりたいです笑笑

• 5月2日
カフェオレが好きすぎる

値段の事は言ったことあんまりないんですけど、私が「何でもかんでも買ってもらえると思わない、欲しかったら大きくなってから働いて自分で買いなさい、お金は湯水のように湧いて出てこないのよ☺️」って言ってたら保育園でも「私は欲しいものがあったら将来働いて自分で買うんだ〜」って言ってたそうで、おもちゃも買って貰えないのかと思われてるんじゃないかと思ってます🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いい教育だと思いました🥹
    本当に何でもかんでも買ってもらえるとは思ってもらいたくないです、、

• 5月2日
ひかり

高いとか安いとかの理由では買う買わないは決めません😂

ただ、魚や果物とかは旬のものは、旬の頃は安くて美味しいものが並ぶから、季節外れの果物は基本的には買わないと伝えています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安い高いは食べ物の話だけではなく、日用品が安くなってる日というのもあります🫠気をつけないとです。

旬は大事ですね!

• 5月2日
  • ひかり

ひかり

あとは自動販売機とスーパー、コンビニで値段が違うことやその理由なども説明しています。

自動販売機はスペシャルなものなので、たまに買うとめちゃくちゃ喜びます😂

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこの感覚は大事ですよね!

小さな幸せ堪らないですね😋

• 5月2日
  • ひかり

ひかり

自動販売機テンション上がります笑 価格差とその為にどのくらい働く必要があるかなど、よく話しています☺️安ければ良いわけでもない事をわかって欲しいなと思っています。

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは教えたいことですね!
    価格はものによりますよね、安物買いの銭失いになることもありますし🫠

• 5月2日