※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
産婦人科・小児科

出産経験のある方への質問です。不妊治療の病院を選ぶ際、土曜日診療があるか、通院の便利さ、仕事との調整など悩んでいます。経験談を聞かせてください。

フルタイム勤務、正社員として働かれているもしくは働かれていた出産経験のある方に質問です!

まだ検査薬で陽性反応を確認しただけなので今週の土曜日に通っている不妊治療の病院に行く予定です。
心拍が確認できれば紹介状を書いてもらおうと思うのですが、自宅から乗り換えなく20分くらいで行ける土曜診療やっていない病院にするか、土曜日診療もやってる乗り換えが2回ある1時間弱で行ける病院にするか悩んでいます…

仕事柄フレックスとかはできるのですが、帰りが遅くなるのは微妙かなぁというのと半休など使ったりしたら出産までに有給がなくなりそうで。。。
主人は近い方がいいんじゃない?とは言ってくれているのですが、ちょこちょこ休んだり遅れて出勤したりも調整が難しいときもあるので私は土曜日やってるところがいいと思うのですが…
ご意見やご経験談をお聞かせいただければ嬉しいです!!

コメント

Po-☺︎❤︎

おめでとうございます♥
無事、心拍確認できますように😍

私は会社の近くにしました!
土曜日もやってるところです!
会社を抜けていくにしても
帰りによるにしても
便利です😀
家からは少し遠いですが…
職場から近いので!

• ぴょろきち

ぴょろきち

ありがとうございます♡
    流産から一年ちょっと、待ちに待った子なので早く病院に行きたいです!

やはり土曜もやってる病院の方が色々と都合がいいですよね💦
    そこだと職場からまぁまぁ近いので朝とか帰りにも寄れますよね!

• 3月31日
あきとれお

妊娠おめでとうございます☺️🎊
まずそ心拍確認できたら安心ですね。

1人目の時正規職員フルタイムで
幼稚園教諭として働いていました。朝早く帰り遅くて、残業と言うなのタダ働きなんて毎日でした😩
カレンダー通りの仕事職種なので、産院は土曜日・日曜日している病院を選びました。
家から40分ほど掛かります💦
ここの産院は私の住んでる山形県でも有名です。唯一「緊急避妊薬」も処方してくれる病院でした。
なるべく平日は、仕事を抜けたくなかったので土曜日や日曜日に健診に行ってました。隣の市ですので、幼稚園の保護者には見つからないって言う点が良かったです☝️
切迫早産で自宅安静、段差から落ちて入院、子宮頚管の手術等々ここの病院で大変お世話になりました。
出産育児に合わせ年度末で退職しました。
現在2人目を妊娠中ですが、自分の子宮のリスクを考慮し、遠いですが、またこの産院でお世話になってます。

自分が人の目や世間体を気にして近くの病院に通うなら、少し遠くても安心できるところをわたしは選びますね☺️👌

• ぴょろきち

ぴょろきち

ありがとうございます♡
    明日の病院が楽しみと不安が入り混じってます💦

じゅなさんは色々とそこの病院でお世話になったのであれば、自分のこと知ってもらえてるし安心ですよね!!
    意外と遠めのところでも通っている人がいると知って安心しました(*´∀`)♪
    毎日仕事の調整することもストレスになると良くないですよね(;ω;)
    職場もまぁまぁ近いので土曜もやってる病院にしようと思います✨

• 3月31日