※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい土地で友達作りや楽しい日々を過ごすコツを教えてください。

新しい土地で一から友達やママ友作りされてる方!
またはおひとり様で日々を楽しまれてる方!

毎日を楽しく過ごすコツや考え方などなんでもいいので教えてください😊!!!

検索用
引っ越し
地元を離れる
転勤

コメント

はじめてのママリ🔰

地元離れて田舎に移住してます😊
私の場合は孤独に耐えきれず働きに出ました😂
でもそれが正解で、女性ばかりの職場だったので何人か飲み仲間ができました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働きに出ると新しい出会いがありますよね!
    私も孤独に耐えきれなくて働く予定です🤣
    素敵な職場ですね😊!ありがとうございます!

• 5月2日

わたしは普通の友達はまだできていませんが、ママ友作りました✨
ママ友だけでランチに行ったり、家族ぐるみで旅行やご飯に行ったりしています🍽
あと近所のおばちゃん達とも仲良くしています😂大阪なのでおばちゃん達と仲良くすると輪が広がるのが早いです🤣

いつどこに出会いがあるか分からないので常に身だしなみを整えています🙋🏻‍♀️

あと家族と過ごせる幸せを噛み締めて過ごしています🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コミュ力すごいですね!!
    自分から積極的に誘いましたか?
    大阪のおばちゃん、構ってくれそうで羨ましいです🤣笑
    身だしなみを整える、と幸せを噛み締める、すごく勉強になります😊!!

• 5月2日

退会ユーザー

地域柄かもしれませんが、1人2人ママ友作れば輪を広げてくれる人が多いです✨なので最初だけ頑張りました🥰
    あと地域の催し物に参加したり♪
    家族ぐるみで旅行とかも、
    A「スキー行ったことある?」
    B「ないけど子どもに雪触らせてあげたい〜」
    C「じゃあ今度みんなで行く?」
    みたいな感じです☺️

ご飯は遊んでいる最中「今日のご飯決まってる?一緒に美味しいの食べに行かん?」みたいな感じです🤣

構われすぎて嫌になることもありますがありがたいです👵🏻笑

はじめてのママリさんはこれからお引越しですか??🌈

• 5月2日
未来花

結婚で地元から新幹線の距離に来て、身近には旦那しか居ない状況で暇すぎたので、仕事始めました。

上の子が1歳の時にたまたま良いママ友さんが出来て、幼稚園入園してからは2人でランチとか行ったりしてました。
1人の時間は、海外ドラマ見たり映画行ったり、のんびりです。
下の子入園してからは、働きすぎない程度のパート始めましたよ。徒歩コースなのでママ友も出来て、それなりに楽しくしてます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり仕事ですよね〜🤔
    お友達と、1人の時間の過ごし方、参考になります!
    パートもいいですね😊

• 5月2日
くりーみぃ

私は結婚して旦那の実家の近くにに引っ越して、私の実家からはかなり離れてるし友達もぜんぜんいないところで始めはけっこう寂しく感じていて趣味に没頭しました😂結婚して始めはK-POP、上の子が生まれてからはゲームマンガアニメどっぷりです!保育園や児童館や公園で出会った方で少しお話するくらいならありますがママ友と呼べるほどの方はいませんがそれなりに楽しく過ごしてます😉私の場合、義母や義姉と仲が良いのでよくおしゃべりしてるのもあり特定のママ友の必要性をあまり感じないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    家族が近くにいたらそこまで孤独感はなさそうですね😊
    うちは電話の距離なので寂しくなったら電話して話聞いてもらうようにします🤣
    趣味も充実してますね😊✨✨好きなものがあるって、すてきです!

• 5月2日
ゴルゴンゾーラ

地元離れて両家とも遠いところにマイホーム購入しました☺️
大学時代の友達が少し離れたところにいるのでごくたまにですが会ってます。
新しい土地で普通の友達ができたことはないけれど、ママ友は何人かいます。
子どもが幼稚園行きだしてから出来ました!
たまーにママ友とランチ行きます。
1人時間好きなので、家でアマプラで映画やアニメ見たり、散歩したりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご友人、ママ友、1人での過ごし方参考になります!
    ランチ行けるのいいですね✨✨
    散歩はいいですよね〜

• 5月2日