※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

新一年生の子供が通う小学校の電話対応時間と、先生からの電話が多い時間帯について知りたいです。昨日17時すぎに電話したが応答がなく、就業時間が過ぎていたため不安になりました。

新一年生の子がいます。
お子さんが通ってる小学校は何時頃まで電話繋がりますか?
昨日確認したい事があり、17時すぎに電話したのですが誰も出ず、、就業時間が過ぎてたからかな?と思ったのですが💦

先生から電話がかかってくる時間とかも何時頃が多いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

18時以降は留守電になります!
ってお知らせに書いてありました😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    18時まで繋がってほしいです😭会議でもあったんですかね💦

    • 5月2日
チャンミー

我が子が通ってる小学校は先生からの連絡は18時台が多いです💦
17時に電話に出ないのは早過ぎますね💦
昨日はたまたま…とかですかね?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!
    17時から18時頃までに何回かかけまさたが、どれも出ませんでした😱
    会議とかあったんですかね、、💦

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

電話対応は
平日18:00までとなってました(*^^*)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    対応時間書いてある案内なかったんですよね💦

    • 5月2日
さらい

18時ぐらいまでは繋がりました

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やはり皆さん大体18時頃までなんですね🤔

    • 5月2日
ママリ

18時以降は留守電になりますが、それまでは繋がります💡
先生の定時は17時なので、緊急時を除き、なるべくそれまでにかけるようにと言われてます!

先生からはほんとバラバラで、いちばん遅くて18時半だったことがあります💡

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やはり定時過ぎてたからですかね🤔昨日は児童帰るの早かったので、先生の人数も少なかったのかもです!

    • 5月2日
もこもこにゃんこ

16:50から留守電対応になってます。
働き方改革らしいですよ。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    留守電対応なんですね!
    うち、コールはかかったんですけど留守電にもならず、、
    昨日はたまたまかもですね〜💦

    • 5月2日
はじめてのママリ🍊

17時までですー!
でも先生からは19時過ぎに電話きた事もありました…遅くまで大変ですよね😭
かかってくるは17時代18時代が多いです😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    先生も残業大変ですね😭
    今日もう一度早い時間に電話してみます!

    • 5月2日