※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmhm★
子育て・グッズ

最近母乳が出にくくなっており、乳輪のしこりもなくなっている状況で、母乳が枯れてきているのか不安です。同じ経験をされた方いますか?

生後29日目のママです。
今のところ完母なのですが、最近搾乳をするように乳輪のところをつまんでもあまり出てきません。母乳が出なくなってきているのか不安です。飲ませると、ごくんごくんと飲み飲む音がするのですが(しないときもありますが…)
以前は乳輪のところにしこりのようなものがあり、そこを押すとおっぱいが出てきていました。今はそのしこりが全くなく、どこを押しても滲んでもこないのです(>_<)
同じような経験された方いますか?
これは母乳が枯れてきているのでしょうか(>_<)

コメント

空~SORA~ママ

石みたく硬いときは、ないですか

りりりママ

溜まり乳から差し乳に変わったのではないでしょうか?(^^)
差し乳は、赤ちゃんが吸った時に母乳が作られ出る事を言います。
差し乳は張りません(^^)
完母なのに突然出なくなる事はないですよ♡
自信持ってください(o^^o)

hmhm★

前はあったんですが、最近は5時間近くあかないと張った感じがありません…

hmhm★

産後1ヶ月ぐらいで差し乳になることもあるんですかね(>_<)差し乳になるにはもっと時間がかかるものだと思ってたので、枯れてきてるとしか思えなかったです。少し自信持てました(^^)ありがとうございます。

空~SORA~ママ

そうなんですか(。ŏ_ŏ)
もしかしたら、差し乳かもしれないですね!

1ヶ月でなる人もいるみたいですよ!