※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママリのお金カテゴリで、年収が高い人が多くて驚いています。1000万円の貯金も普通に持っているようで、都内に住んでいるのでしょうか?九州の田舎住みの私にはついていけません。

ママリのお金カテゴリ、皆さん年収高すぎてビックリしています。。。
貯金も1000万は普通に持っていらっっしゃるし。
都内住みとかなのか?

九州の田舎住みの私にはついていけません。。。

コメント

ポポラス

高い人が回答しやすいので、先に書いた人より低い人は書きにくいですよね🤔
あと、子どもがいる世帯の平均収入は全国平均よりかなーり高いのでそれもあるかと思います。

ゆき

都会住みとか、アラフォーとか年齢高い方とか多いのかなと思います🤔
年50万貯めてても20年で1000万ですし😳

はじめてのママリ🔰

年齢も関係ありませんかね? 私は新卒(大学)で10年近く働いおり、結婚するまで実家住みだったので、結婚がママリでは遅い方なので、その時点で貯金1000万はありましたかね🤔 独身実家済正社員なら、100万年間貯められますし…

ママリだと10代とか20代前半で出産の方も多いので、若い出産は良いですが、資金面に関しては少ないと思います。

はじめてのママリ🔰

都会と田舎は違いますよね😅
田舎は高卒で小さい会社に勤めて20代前半くらいで結婚の方も。
都会だと大卒、大企業で30くらいで結婚なので貯金も夫婦でしっかりあるイメージです🙌

はじめてのママリ🔰

ママリは結構年齢高い方も多いからですかね。
回答を見ていても、若いママより落ち着いた方が多い気がします。
私もずっと働いていて結婚は遅かったので、貯金1千万以上ありました。

はじめてのママリ🔰

年収は住んでる地域、貯金は年齢によるかなぁと思います。
我が家も田舎なので一馬力で年収1000万超えとか住んでる世界が違いすぎるわ〜て思って見てます。そんなとこと比べても仕方ないですからね。

上には上がいますし下には下がいますよー🤣
気にしたらキリがないです!
でもママリのお金カテ見てて思うのは結構40代のオトナの方が多いなーって👀
40代なら1000万普通もっていても普通だと思いますしそれなりに年収が高くても妥当かなーって。むしろ40代で1000万しか貯金ないなら不安になる人が多いんじゃないですかね😂

☆

高いからこそ書きやすいんだと思います🤣
あまり貧乏自慢する人っていないですし😱

そんな我が家は
32夫婦子供2人
年収450万持ち家
貯金かき集めて300万で私主婦してますwww←

はな

お金カテゴリは特にお金持ちの回答が多いですよね🤣
答えてる人がそういう人多いだけで、平均したらそんな事ないと思いますよ!

旦那さんが高収入で奥さん専業主婦でわりと時間ある、みたいなひとが回答しやすいのもあると思います。

同じくらいの割合で
「今月借金するしかない」
「貯金がない」
という質問やコメントも見かけますし😂

見栄張って明らかに嘘ついてるような人もたまにいますし…😂

ママリ

早くに結婚して社会経験も短いなら、金銭面では貯まってないでしょうね。

一方、私は都内で結婚もママリでは遅い方です。(少なくとも私の周りでは私は早い方でした。笑)
しっかり働きしっかり貯めて、
子供を産んでもしっかり戻れる職があるので、
そりゃ収入に関しては安定してますよ‼︎

住んでいるところの違いかもしれませんね。
こちらは、普通の公立小ですが、4年生にもなると8割が塾通いですし、
中学受験されるお子さんもクラスの半分以上です。

はじめてのママリ🔰

ある程度年齢いった方が多いか、
旦那さんが高齢かじゃないですか😂
同じ職種でも都会と、地方では賃金がちがいますしね

はじめてのママリ🔰

貯金1000万は年収400万後半、一人暮らしでコツコツ年200万貯めて貯まりました。

田舎でも年収300万あれば年50万、コツコツ貯めていけばいずれ1000万になります。
田舎だからない!は自分に甘すぎると思います。

いちご

地区と年代にもよりますね🤔

はじめてのママリ🔰

年収高くなくても独身時代実家暮らしだったり、結婚後も退職せず育休使ってコツコツ貯めたり運用したりしてれば地方でも十分1000万は貯めれると思いますよ☺️