※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食に使ったパックご飯を冷凍して再利用するのは大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月の男の子ママです💡

離乳食で『越後のごはん』というパックご飯使われた方っていらっしゃいますか?

6ヶ月ちょうどから離乳食を開始したのですが、親と同居していて、朝起きたらまさかの炊き込みご飯が炊けていました😂💦
どうしよーって思ってたらそのパックのご飯があったので、保存料とか入ってないから一応調べたら、何もないってないと記載されてあったので、チンをして、炊けたご飯を器に入れて水を入れ、またチンをしてからしばらく蒸らし、ハンドブレンダーで細かくしてから、多く作ったので小分けパックに1週間分の量を入れて冷凍しました。

でもパックご飯を冷凍してまた食べさせるのってよくないですか😱?
いくら保存料が入ってないからと言って冷凍してまた食べさせるのはやっぱりよくないですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

パックご飯でも食べさせる方はいらっしゃると思いますが、私は心配なので冷凍はしないです。

現在ゴックン期ですよね?
私なら一日くらいご飯食べなくでも大丈夫と考えて、野菜等のおかずのみ食べさせてあとはミルク飲ませます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり冷凍は良くないですよね😱💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

味の素の白かゆをブレンダーorすりつぶしで冷凍して食べさせていました。
お腹が緩くなったり、体調崩したりはなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹緩くなったりなかったのですね!意外と大丈夫かも🤔?笑
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 5月2日