※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちょ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が3時に泣く時、ミルクをあげるか、抱っこして様子を見るか相談です。

生後6ヶ月になった息子
3時くらいにぐずぐずから泣くことがあります
この時みなさんならミルクあげますか?
抱っこしてしばらく様子見しますか??

コメント

ままり

3時あげてます!
そのあとの時間や量や回数などは調整してますが!

• おっちょ

おっちょ

なるほど!
    3時に飲ませると8時に起きてくれるのでそのまま離乳食あげちゃってるんですけどその後のミルクあんまり飲まないから大丈夫ですかね🥹

• 5月2日
  • ままり

ままり

うちは3-5時に起きて
    ミルクを上げてその4時間後に起きて、1時間遊んでから離乳食&ミルクにしてます!
    離乳食の量が多いからかミルクは100-140mlくらいしか飲んでないですが
    体重も増えてるしいいかなと🤣

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

トントン等して寝るなら寝かせます🌟無理そうだったら普通にミルクあげちゃいます👶🏻🍼・.。

• おっちょ

おっちょ

最初の15分くらいは粘るんですけど無理ならミルクあげちゃうことにします!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

ちょうど睡眠退行で、私も1週間くらい息子が起きちゃってました。ミルクあげずに抱っこで様子見てたら寝てくれるので、ミルクあげずにやり過ごしてました!

• おっちょ

おっちょ

ミルクあげる前に抱っこしてみます🥹

• 5月2日
かん

一度は抱き上げてトントンしてましたが、抱っこだけだとなかなか寝なかったので、ミルクもあげてました🍼
大人も夜中起きると喉が渇くので、赤ちゃんも乾いてるかなぁとも思い、、、
6ヶ月くらいからミルクの1人飲みができるようになってきたので、夜は少なめ(普段200mlを100ml)で渡して自分で飲んでもらってる間にオムツを変えて、娘はその後寝落ちしてました💤

• おっちょ

おっちょ

自分で飲むのいいですね!
    まだ1人で飲めなくて、、、
    量少なめにして様子見てみます!

• 5月2日
きゅるきゅる🔰

うちは夜泣きは普通にありましたが抱っこに至ることがほとんど無かったです。

ぐずぐずなら隣でトントンすればまた寝るパターンも多かったです。(本泣きになる前にトントンする)

本泣きなら夜中もミルクあげてました。飲んだらまたすぐ寝てました😊

• おっちょ

おっちょ

飲んだらすぐ寝てくれるのでトントン粘ってもダメならミルクあげてみます!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちもミルクあげてます〜😅
我が家は19時就寝で18時半ごろに最後のミルク🍼
夜中3時に泣いて起きるんですけど、抱っこしてもギャン泣きで笑
ミルクあげると7時まで寝てくれるので、起きたらそのまま7時半に離乳食あげてます^ ^
その後は朝寝をして起きたらミルクって感じになってますね!

• おっちょ

おっちょ

ギャン泣きの時はミルクですよね🍼わたしも徐々に早い時間の離乳食したいんですけどなかなか笑

• 5月2日
かな

5分粘ってダメだったらミルクあげちゃいます😂
マンションなので近所迷惑気になって💦
6ヶ月なったばかりの頃はほぼ毎日夜中1〜2回飲んでました😂
もうすぐ7ヶ月ですが、ここ最近やっと朝まで飲まずに寝ることが多くなってきました💤

• おっちょ

おっちょ

わたしも粘ってダメだってらミルクあげちゃいます!
    朝まで寝てくれる時と3時に起きる時があるんで謎なんです🤣

• 5月2日