※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保健師から、赤ちゃんのミルク摂取量が少ないかもしれないと指摘され、夜間の飲みムラが不安。赤ちゃんが飲むのが苦手な時間帯もあり、まだ十分な量を飲んでいないため、アドバイスを求めています。

ミルクよりの混合で育ててます

保健師訪問の際、
1日あたり27㌘の増加、トータル量が少なめかも、
と言われました
増加についてもギリギリ許容範囲

出生時 2834㌘
現在  4252㌘

日中 母乳+ミルク80〜100
夜間 ミルクのみ60〜110

夜間の飲みムラがとても不安です

飲み方が下手すぎる時間帯もあり、
(とにかくむせる、腸がゴロゴロ言って飲まない)
その時はほぼ飲まずに寝てしまい
がんばって起こしても起きてくれません

1回あたり140飲ませたいのですが
120飲み切ること自体がまだ少ないです

徐々に増えているとは言え、
ギリギリなので不安です、、
アドバイスください

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳量が分からないので何ともですけど🤔
27なら増えてないわけでもないですし🤔

2ヶ月なら夜通し寝て夜間は飲まなくても普通なので、夜間が少ないとか飲みむらがってことはないと思います😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    夜間は飲まなくても普通なのですね、、🥺ちょっと安心しました

    保健師さんに色々言われると不安になってたので助かりました😌

    • 5月2日