※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後のセックスが痛くて恐怖心があり、楽しめない状況に悩んでいます。体に力が入ってしまい、前戯やバックが怖いです。自信もなくなり、一人だけではないか不安です。

わかる方いませんか💦
下系なのですが…

産後初めてエッチをしたときに、
痛いなんてこと眼中になくて普通にできると思っていて💦
そしたら縫ったところがつれて痛過ぎて挿入どころではなく痛過ぎて中断しました、、

産後半年くらいから徐々にバックの体制ならいたくなくできるようになりましたが、恐怖心が捨てきれず
前戯の時とか挿入の時とか体がこわばってしまいます😭
産後一年過ぎましたがいまだに入れられる時体に力が入ってしまいます…
力を入れたくないのに体が産後の時の痛かったセックスを覚えてるような💦

特にバックの時とか、がつんってなったらどうしようとか、
前戯の時は変なところに指で触られて痛かったらどうしようとか怖いです💦

体型にさらに自信がなくなり、
肉やばくないかなとか、妊娠線見えてるよね…とか
純粋に楽しめなくなってるというか、集中できないと言うのもあります😭

私だけですか?

コメント

みー

わかります😭私も産後3ヵ月経ちましたがいまだに産後の傷痛んでなかなかうまくできません。地味に産後ここまで酷いと思ってなかったのでショックです。