※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
子育て・グッズ

お子さんの排尿間隔が短くて外出時にストレスを感じています。急いでしまったり、強い口調になってしまうことがあります。

排尿間隔が短い、短かったお子さんいませんか?
ここ最近少し肌寒い日があったりで、元々間隔が短い(15分〜1時間)ですがさらに短くなった気がします。
家では自分一人で済ましてくるので構わないのですが、外出先などで「おしっこ!」と何回も言われるのがプチストレスです💦
「トイレ行く?」「出ない」のやりとりをして2〜3分後に「おしっこ出る」と言われると、下の子のカートの乗せ下ろしだったり買い物中のものを戻したりで大変なので思わずため息をついてしまいます。
生理現象なので仕方ないと頭では理解しているつもりですが、急いでいる時とかはすごく急かしてしまったりついつい強い口調になってしまったりします😔

コメント

はじめてのママリ

上の子がそうでした🤦‍♀️
本当仕方ないけどトイレの前で行く?と聞いて、行かないと言うから買い物始めたのにトイレ遠いところでトイレ行きたい!とか言うし、私も毎回(だからさっき聞いたじゃん!)とかなんでさっき言わないの!などキツく言っちゃってました😭😭ただでさえ2人つれて買い物大変なのに言いたくなりますよね😭

• pen

pen

夫もいる時なら全然大丈夫なんですが、ワンオペだと本当イライラしてしまいます💦
    ご飯前に行ってもほぼ必ずご飯中トイレに行くので、ワンオペで外食せざるを得ないときが最悪です😔
    過去形ということは上のお子さんは間隔長くなりましたか?🥺

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますすごく😭😭
    私も一度3人で外食しましたが、もうトイレ最悪で絶対3人では外食しないと誓いました笑
    今は間隔長くなりましたよ✨
    家では基本1〜2時間の間には絶対行き、10分間隔の時もありました🤦‍♀️
    年少から年中まで幼稚園でもかなり近かったらしく..
    (年中の終わりに聞き、先生が勝手に間隔空けようと我慢させたりしてたみたいです🤦‍♀️)心因性と言われたから好きな時に行かせてほしいと伝えたらそこから園でも長くなり、家族で出かけてもほぼ行かなくなりました🌸私も出先でいつもグチグチ怒ってたからそれも反省して言わないようには気をつけました😭💦
    各建物で行きたいと言うし本当イライラ半端なかったです😭

• 5月2日
  • pen

pen

やっぱり心因性の可能性が高いですよね💦
    私もついグチグチ言ってしまいがちなので気を付けます😔
    最近は外出先で「出ない」と言われても「出なくてもいいからとりあえず座ってみよ!」と誘ってます😅
    大抵それで出るので買い物中にトイレ!は減ったように思います。
    トイトレ始めたときから間隔があまり変わってなくて、長くなるのか?と半信半疑でしたが希望が持てました✨
    ここまで短い子も周りにいなくて、、お話聞かせていただいてありがとうございました☺️🍀

• 5月2日