※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の寝顔や子育てに関するポジティブな投稿に違和感を感じています。自身の疲れや人生観の変化について率直に吐き出したいと思っています。

批判はお控えください…
日々の疲れとイライラとでむしゃくしゃしてるので
毒吐かせてください😭

芸能人とか関係なく、
SNSで「子供の寝顔みたら疲れも吹っ飛ぶ!」とか
「子供がうまれてから、こんなに人生観変わりました」みたたいな投稿が嫌いなんです←

子供の寝顔は可愛いけど、別に疲れはとれねぇし
全然毎日ずっと疲れてるし
そりゃ子供うんだら、人生観かわるってか
そもそも一人の人生じゃないねんから人生自体変わるよなぁ😅ってひねくれて考えてしまいます

例えとして、疲れが吹っ飛ぶぐらいかわいい寝顔!とか
人生観かわった!
って表現してる場合もあるのはわかってるんですが
なんか無性にハァ?って思っちゃうんです
ただそれだけ吐き出したかっただけです…😕

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😂😂
それで疲れ吹き飛ぶこととかあり得ないだろって思ってます笑
物の例えで言ってるのかもしれませんが、そんなの公共の電波使わずに我が子に伝えてくれって見るたび思ってしまって、かなり性格悪いなって自分でも思います😂

にゃんこ。

SNSで育児の綺麗事書くインフルエンサー系は全部嫌いです...😂(爆)
子供は天使とか出産で人生変わるとか、なに当たり前の事を当たり前に書き綴って、どこの誰に向けてどう需要あるんだろう?って思って、自分は二度と見たくないので基本ブロックしてます🥺💬

個人的には、全世界に繋がるネット社会で親が率先して顔出しの有無関係なく子供のことを勝手に細かく発信するという行為に自体にネットリテラシーの欠如、プライバシーに対する配慮の無さ、承認欲求による自己中心的さが感じられて、苦手です😇💭

みー

無償にハァ?ってなるのめっちゃ分かります。
知らねーよって思うことあります。笑

思ってても誰にも言えないので…吐き出していきましょう☺️

にゃん

別に疲れはとれねぇし←めっちゃ笑いました!(笑)
本当にその通りです😂
綺麗事お疲れさんって思ってます(笑)

しゅう

さっき某有名人のインスタ見て全く同じこと思ってました(笑)
可愛いよたしかに!でも疲れてるし明日が始まる実感湧くしなんならもっと疲れるイメージ湧き始めるし、、(笑)
子供産まなくても歳取れば人生観変わりますしわざわざ言うまでのことじゃ無いなって思っちゃいます🤣

ながちゃん

寝顔は可愛いけど疲れが取れるはずねぇだろとは思います。笑
生活が変わったと言っても、おっしゃる通り自分だけじゃないんだからとも思います!笑

ままり

めちゃくちゃ分かります😂

はぁ…やっと寝た…寝てる時だけは天使だよな〜🙄とは思うけど疲れが吹っ飛ぶ〜💖とは全く思わないです。笑

キラキラ系のSNSはフィクションだと思ってます👍