※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に肛門周辺が痒い。以前のステロイドで痒みは収まるが、粘膜部分にも塗って大丈夫か心配。皮膚科がGW休みで行けず、汗疹かも?助言をお願いします。

妊娠性湿疹で、以前、皮膚科からステロイドの塗り薬をもらいました。
妊娠性湿疹は良くなりましたが、昨日から肛門周辺がめちゃくちゃ痒いです。ブツブツが出てるみたいで、どうやら汗疹かな?と思います。以前もらったステロイドを塗ると今は痒くありませんが、粘膜部分にも塗って大丈夫なのかな…と妊娠中なので心配になりました。皮膚科は当分、GW休みなので行けません。ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

カンジダになりますよ😭

• ママリ

ママリ

そうなんですか💦
    知りませんでした…一回だけなら大丈夫ですかね😥

• 5月2日
mii

痒いの辛いですよね😣

ステロイドにも強さの段階があって、粘膜部分とそうでない部分など、場所で使い分けた方がいいので、使用は控えた方がいいと思います。
あとは自己責任ですかね…😣💦

休日でもあいてるとこがあればいいですね💦

• ママリ

ママリ

そんな弱いものではないはずです😥ヒルドイドと混合されてるから、量は少ないと思いますが…

とりあえず今後は利用を控えます😖ありがとうございます😊

• 5月2日