※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

後追いしている赤ちゃんが戻ってきたときの反応について心配しています。喜ぶか微妙か、悩んでいます。

後追いについてです。
みなさんは、後追いしてるとき、戻ってきたとき赤ちゃんは、必ず喜びますか?うちは、微妙です。抱っこしてくれとせがんだり、たまに喜んでくれますが、ドアのところで私を見つけても表情かえず、ぐずりながらひっついてくることが多いです。後追いは、戻ったときの反応が大事と聞いて心配しています。

コメント

ままりチャン

うちもそんな感じで気分によります!戻った時の反応で何かが分かるんですか??

• ママリ🔰

ママリ🔰

戻ってきたときに、無反応で遊び続けているのは、後追いではなく自閉症児の同一性保持だとか。。それで、心配になってしまいました。すぐ遊ぶことはないですが、笑顔になることもあまりないので💦

• 5月1日
ままり

全然大丈夫なので心配しないでください!!
ネット見てると気になること沢山あって我が子に試したくなる気持ちはとてもわかりますが、後追いはそんな感じで大丈夫ですよ!なんなら後追いほぼしない子もいますし、1つの要素だけで不安にならなくても大丈夫です😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメント読ませていただいて、安心しました!詳しいんですね!ありがとうございます😭

• 5月2日