※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

義母が突然家に訪ねてくるのが困る。連絡も遅く、都合を無視。孫が見たいだけで来るのも嫌。旦那は理解を求めるが、私は疲れている。

義母の愚痴です😇😇
今週、義母がうちに来たいと言っているそうで
本当に嫌で仕方ありません。

子どもが生まれてからアポ無しで訪問してきたり、
アポ無しを旦那を通して注意すると
「今日お裾分けを持ってきたので◯分にそちらに着きます」と
一応連絡だけは入れた状態で急に来るような義母です。
こちらの都合は考えず、行くことだけ連絡すれば
許されると思っているみたいです。

県内ですが車で2時間ほどの距離なので
最低でも2時間前には家を出てるはずなのに
連絡が来るのは30分前とかです。意味が分かりません。

恐らくですが、前もって予定を決めてしまうと
私が何かと理由をつけて断りたがるのを分かっているので
あえて当日に連絡してきてるんだと思います。

そのような事が続き、私も嫌悪感が抑え切れず、
旦那にも話をして、今後うちに来るならば
必ず旦那が休みの日にするよう約束しました。

それでも最低月1〜2回は何かと理由をつけて
うちに来ます。(ただ孫が見たいだけです。)

お裾分け、寄り道とか言って、
肉だの野菜だのを持ってきますが
「お肉欲しいです〜💕」なんて言うわけないし、
肉なんてこれっぽっちも要らないから来るなって感じです。
物で釣ってる感じもイラッとします。
子どもに対しても赤ちゃん言葉を使っていて
常に語尾に「💕😘」って感じで気色悪いです。

ちなみに今日は仕事中の旦那にLINEが来たらしく
「今日行きたいんだけどいいかな?」と言われたそうです。
そこはちゃんと旦那が断ったそうなのですが、
また当日に来ようとしてたんだな〜と呆れます。

結局、今週末の旦那が休みの日ならということで
返事をしてしまったそうで、
私はその日は義母が来る時間に合わせて
家を空けようと思っています。

義母は私に嫌われている事は勘付いてると思うので、
あえて家を空けるのはあからさますぎるかなとは思いますが
そんなのどうでも良いくらい顔を合わせたくないです😇

旦那には「そんなに俺の親のこと嫌いになっちゃった?」と
聞かれました(笑)
産前〜産後までただ孫の顔見たさでこっちの都合や
体調も考えずに行動してきた義母なんだがら
嫌いになって当然だろ!!という気持ちです🤯🤯

おそらく旦那は
「前ほど訪問頻度高くないんだからそろそろ許してあげてよ」的な事を言いたいのかなと思いますが、無理です😇

早く縁切れないかな〜と願う毎日です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

孫見たいから理由をつけて訪問してくるのめっちゃ嫌ですよね…

ゴールデンウィークに来るって言われて予定あるのでまた夏にでも🖐️って伝えて数日前に断りました🤣

お子さん連れて外出しできますか??
はじめてのママリ🔰さんのお子さん双子ちゃんのようなので難しいですか?私なら旦那に義母の対応任せて赤ちゃん連れてどこか行きます…。身勝手すぎる義母、嫌いになって当然です…。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    また夏にでもって断れたのすごいですね😂😂

    本当は子ども達を連れて外出したいのですが、旦那は義父母に子どもを見せたいがために断られて・・😩

    本当は子ども達にすら触ってほしくない、会ってほしくないのですがそれが無理なら私だけでも消えようかなと😇😇(笑)

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に言ってます「義父母に娘を抱かせないし触れさせない、見るだけな」って🤣それが無理なら1人で会えと。
    嫁と親と今後どっちと生きて行きたいのかめっちゃ確認してつめました。どっちの見方をする?って。
    義両親を喜ばせる事最優先で生きるなら私は私の親に相談しますって言いました(笑)もう下手したら離婚になるわってくらい旦那に対して攻撃的です。ガルガル期を説明して落ち着いた時に仲良くするためには今は私に協力しろって言ってます。

    赤ちゃんに触れてほしくないのめっちゃわかります!娘1歳1ヶ月ですけど抱かせたくないし触れさせたくないの落ちついてません!

    けど旦那と義両親の空間に赤ちゃん置いておくの心配じゃないです?💦私なら監視役としてでもその場で義両親旦那をギラギラと見張ります🤣

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    めちゃくちゃ強くて憧れます😂
    私もガルガル期はまだ残ってる気がします、、
    ここまで必死に私が毎日双子を生かしてきたのに何でそれを義両親を喜ばせる為だけに会わせなきゃいけない?って感じで😂

    たしかに私がいなかったら勝手に抱っこされるんだろうなと想像するとそれも許せないです、、やっぱり監視役として残ろうかなとも思い始めてしまいました😂😂

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性って何もしないでも親になれるので楽でいいですよね。女性が命かけて出産していること全然分かってない…。

    はじめてのママリ🔰のご両親がいらっしゃるなら義両親と同じ回数訪問してもらう作戦無理ですか?😂もちろん旦那さんがいる時にです。平等作戦…。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    男の人って親に孫の顔を見せる事が親孝行だと思ってるみたいですけど、それを産んだの私だから!!って思います😂

    私は実家が遠方なので本当に年末年始とお盆くらいしか会わないのですが、もう同じ頻度で良いと思います😂
    孫に会わない間は趣味を見つけたり友達と過ごすとかそういう風にしてほしいです、、
    (あっ、、義母お友達いないんだった、、)

    • 5月2日
こぐまま

めちゃくちゃわかりますー!!!!!
うちもこの手の義母です…
今は年に2回くらいの頻度なのですが、それでも嫌いだし、嫌です。
産前産後に言われた色々とか、こっちは覚えてますし🤛

うちは今日旦那に連絡があったらしく、明後日県外から来ます(本当に来ないでほしい。笑)
毎回2日前とか、近々に連絡してくるのでGWに予定を立てても崩されるし、そういうところも大嫌いです。

妊娠中も突撃訪問されるところでした。来ても居留守使おうと思ってましたが。笑

こういう人ってなんなんですかね。私は本当に生理的に無理で、毎回会うたびに嫌味を言われて本当ストレスです😫
明後日が憂鬱です…
お互い頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    はあ〜〜明後日、、憂鬱ですね😩うちは明々後日です😩

    そもそも息子の嫁が産んだ子どもなのに何でそんなに関わりたい、口出ししたいと思ってるの?と不思議で仕方ないです😂
    自分の娘が産んだ子ならまだしも、、

    孫以外に趣味や没頭できる事がなくて可哀想だなと思います、、

    • 5月1日
  • こぐまま

    こぐまま


    そうなんですね、本当憂鬱ですね😭
    明後日来るせいで明日まで楽しく過ごせなくなってます🙃

    本当、口出ししないで黙っててほしいですよね🤯
    うちの場合、お金は出さないのに口は出すので。笑笑
    あと頭おかしいくらい見栄っ張りで、お金ないのにお金持ち風なんですよね。笑
    本当謎です〜😂

    可哀想な人の相手、お互い頑張りましょう🤝!!🫶

    • 5月1日