※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
子育て・グッズ

保育園の9時から預かりは9時にならないと利用できないですか?他の方はどうですか?仕事が10時からでも大丈夫でしょうか?

保育園、早朝保育ではない場合、9時から〜とかいていますが9時にならないと預かってもらえないということでしょうか??皆さんのところはどんな感じですか??9時ぴったりにいかないといけないのか、、、?ということは仕事は10時からとかのものを探さないと、、、?☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の園は通常保育が8時半からです🙆‍♀️
仕事で早く預ける場合は、早朝保育の依頼書を提出したら8時半より前から預かってもらえます!

m.k08

保育園にもよりますが、お母さんのお仕事の時間に合わせて預かってくれるところがほとんどだと思うので、仕事は10時からだけど預けるのは8時からとかっていうのが通用するかどうか園次第ですね😅
うちの子が保育園通ってた頃は、入園申込書に親の勤務先と一緒に、勤務先までの移動距離も書かなきゃいけなかったので誤魔化せなかったです💦

ぶたまんまん

別途お金を払えば標準保育可能と言われました!
私はパートで働く予定ですが朝が7時半すぎに預けないと間に合わないので問い合わせたところ、別途料金払うか書類提出かの二択といわれました🥹役所に聞くのが1番だとおもいますよ✨✨

はじめてのママリ🔰

うちは通常は8時半からです。
早出は申請したら7時20分から預けれます。通勤時間も含めて大丈夫です。