※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が娘のおもちゃを壊したが、ママは謝らず。子供同士の謝罪が難しいと感じ、モヤモヤしている。

先日、保育園で仲良くしてるママ友が遊びにきました。
すごく優しいママなのですが、娘さんのやることを全て肯定というか怒ることがなくビックリしました。

その子が娘のおもちゃを壊してしまったのですが、ママが「いいよいいよ、◯◯(娘さん)がやったわけじゃないから置いておきな?大丈夫だよ。」と言ってて、、

明らかにその子が壊したのに謝らせることもしないのかとビックリでした...
子供同士の謝罪が難しいなら、せめてママから私への謝罪くらいあるべきでは?と思いました。

わざとじゃなかったら人のものを壊してもいいの?子供だから仕方ないの?という感情でその日以来モヤモヤが消えません😮‍💨

コメント

ママリ

いやいやよくないでしょ…と思いました。
ごめんなさいを教えるのも立派な育児だと思います😣

かなりのモヤモヤですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね...
    娘さんが「◯◯じゃないよ!」と言ったので、ママはその言葉を信じたんだと思います💦

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

お母さんからの謝罪もなしだったのでしょうか?🥲

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

壊したんですよね?娘はやってないって発言やばすぎませんか?😓子どもを肯定する事は悪い事じゃないけど壊したなら謝るし弁償ですよ。もうわたしなら仲良くするの無理かな。価値観合わないので..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんが「◯◯じゃないよ!」と言ったので、ママはその言葉を信じたんだと思います...

いやいや今遊んでて壊してたよ?と言いそうになりましたが、その場では苦笑いで済ませました😓

娘のドレスをその子が着てる時も、娘が返してほしいと言ってもママは助言することなくその子が満足いくまで着させて、うちの子が我慢するということもあったり、、💦

• 5月16日
ママリ

ありえない…😅壊したって見てるのに、○○はやったわけじゃないからってびっくりですね💧‬
まず娘からママリさんのお子さんにごめんなさいしてから、お母さんにも謝罪するべきですよね。
今後家に呼びたくないですね💧‬

あーる

うわー 言葉失いますね。。。
そっとフェードアウトですね😌

ねこまま

私ならもう関わりません😱