※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

香水の匂いがきつくて頭が痛くなるバイト仲間について、どう対処すべきか悩んでいます。店長に相談するべきでしょうか?

なんと伝えればいいか…です。
飲食店でバイトをしているのですが、あとから入ってきた女の子が香水臭くて…私の好きじゃない匂いというのもあると思いますが、一緒に働いてて頭が痛くなります。
柔軟剤のふわっとしたら香りではなく確実に香水です…
店長も注意しないので私も何も言っていませんが、先日またシフトが被り一緒に働いたのですが、やはり香水がきつく、裏で同じ空間にいたら気持ち悪くなってきて頭が痛くなってきました。
なので彼女が裏に来たらホールに出て、ホールに来たら裏へ逃げるを繰り返しています。
彼女は今は学校がないようで週5くらいでています。
私は今は人がいないときに店長に頼まれて出てる感じです。
私はおばちゃんなので、飲食店で香水ぷんぷんなのも、暇になるとぼーっとしてて何もしない「あー暇だなー」って感じの顔で突っ立ってる感じもイライラするのでシフトを被りたくないのです。
実際はやることがたくさんあるので「〇〇してもらっていい?」「〇〇アルコールで拭いておいて」と頼んでいます。
彼女が入ってる日は断ろうと思っても配られてるシフトと実際のシフトが違い(店長が個人でLINEして変えてる)鉢合わせる事があります。
店長に香水で頭が痛くなるから被りたくないと伝えるべきか…我慢して店内逃げ回るか…どうしたらいいと思いますか?
くだらない質問ですいません…

コメント

そら

本人に直接言ってその後が気まずくなるのが嫌なので、私なら店長に相談します💦
シフト被りたくないは無理な時が絶対あるので、ひとまず香水の香りがして飲食店に香水は相応しくないので、ちょっと注意してもらえたらありがたいですと伝えます…!

はじめてのママリ🔰

店長に相談してみたらどうでしょうか🥹飲食店で香水は例え好きな香りでも嫌です。
店長からその方に言って貰えないですかね、、
店長が使えなかったら、お客さんから香水の匂いが嫌だとクレームがありましたって口実使ってもいいと思います🥲🥲

ママリ

彼女、香水結構強くないですか…?🥲
私が苦手なにおいなのか気分悪くなったりしてて…💦😣

と店長に相談しつつ意見を聞いて
注意しとくよ!だったらそのまま様子見て、そう?気にならないよ!だったら大変だと思うんですけど出来ればシフトをあまり被りたくないな…と思ってます🥲と相談混じりで私なら話すかもです💦

さよさん

私なら、店長さんにシフト被らないようにしてもらうか、本人が香水をつけてこないようにしてほしい…と相談します😅

体調が悪くなるのは嫌ですし、仕事にも集中できない…お客様にも匂いに敏感な方もいると思うので…。元職場にもいましたが、医療関係だったのもあり、上司から全体に向け、香水などは使わない等身だしなみの決まりが伝えられました。飲食店もそういう面は気をつけなくてはいけないかなと思います💦

ご本人は、高校生ですか?大学生ですか?自分の匂いで、誰かが困っているとは思ってないはず…。店長さんにやんわり伝えられないですか?💦

いぬ

私だったらその子に直接言っちゃうとお局感出ちゃって嫌なので店長に相談して全部任せます笑

愛夢

飲食店で働いてますが
香水は禁止されてます
そしてそこまで臭うならすぐ店長に言います🥺

香水ってずっとつけてると感覚マヒするのかめちゃくちゃ臭いですよね😱