※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りにチャイルドシートを使わない人がいて不安です。外すべき年齢ではないと思います。

私の周り、チャイルドシートを使わない人がちらほらいるんですけど💦

私の友達、4歳と3歳の子がいて車にチャイルドシートすら置いてないんです。

旦那の友達夫婦のところも5歳、3歳、1歳の子がいるのにチャイルドシート置いてないですし
義姉も4歳の子がいるのにチャイルドシート置いてないです。

謎すぎるんですけど。怖くないんですかね。
もうチャイルドシート外したんだ〜ってみんな言っているのですが外していい年齢じゃないですよね?怖すぎます。

コメント

ゆちょ

ええええー
そんな人がいるってことが
びっくりです😱😱
怖すぎる…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね。なんで私の周りにこんなにいるのだろう...💦
    旦那の友達夫婦と前旅行に行ったのですがその時ももちろんチャイルドシート付けてなくて。

奥さんに、チャイルドシート付けてなくていいんですか?と聞いたら、みんな嫌がるから乗せるのやめた!邪魔だし!と言っていて、あぁ、、しか言えませんでした。

• 5月1日
はじめてのままり

さすがにまだだめかなと🤔
チャイルドシートなかったら
事故ったり急ブレーキしたら
前に吹っ飛んでいきますからね…

多分自分たちは大丈夫だと
思ってるんだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    事故った時子供に何かあったらどうするんだろうといつも疑問に思ってます💦

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

ちょっと友達や親の車に乗る時にチャイルドシート無しとかはちらほらいますが、自分の車にもつけてないのは驚きですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!それならまだいるのですが(それも危ないのは承知ですが)自分の車なんて毎日のように使ってるのに、いいの?って思います。
    その3家族、みんな子供が保育園に行ってるので毎日乗ってるはずなのに💦

• 5月1日
ママリ

意外とママ友にもいます。
びっくりしてチャイルドシートに乗せないの?!と突っ込んでしまったらえ、うちも使ってないよーと他のママと言っててなんだこいつら?!ってなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外といるんですねー🥹
    なんだこいつら?!ってなりますよね!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

危機管理無さすぎてその感覚が怖いです😳😳😳

私の友人でもチャイルドシートに乗せてるもののいつ見てもベルトがゆるゆるだったのでやっっっとついこの間、意を決してチャイルドシート緩すぎないー?🤣って冗談交じりと言うか軽い感じで言いました😩😩😩

ほんとだ!ってすぐ直してくれたので良かったですが、言っても直さない人は直さないでしょうから難しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に怖いですよね💦

私の娘が4歳なのですが、なんで◯◯ちゃんはあれ付けないのー?と最近聞いてきます。
    本当は付けなきゃいけないんだけどね〜なんで付けないんだろうね〜お巡りさんに捕まるかもね〜と言っています。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!
    子供が大きくなるとそれも分かるようになるんですね😳!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私の周りも結構います。子供まだ1-3歳なのに、、車が走ってる時もジャンプ😫 ただ乗せるだけでベルト付けてあげなかった😢(本人がSNSに動画⤴️)

怖いですよね😨

はじめてのママリ

怖いです。
うちは娘が2歳の時に、渋滞で停まってる時に後ろの車に追突されました。
スピードは出ておらず衝撃は軽かったですチャイルドシート乗せてなかったらどうなっていたか…。
いくら気をつけていても事故にあうときはあうんですよね。ほんと怖いです。

蒼★夏♡彩♥晴☆

警察に捕まったら減点なこと知らないんですかね?自分さえ助かればいいんでしょうね…。
小学生、中学生になると、人のお子さんを乗せることが増えるんですが、うちは乗せる時も乗せてもらう時も必ずシートベルト着けるように言ってます。
お巡りさんいたらおばちゃん捕まっちゃうからベルトしてねーって言ってますw

ママリ

義姉がそうです🙄
信じられないですよね、、、。
車って自分が安全運転していれば事故に遭わないわけではないですから。
普通ではないと思います😭
どういうつもりなんでしょうね😭