※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
住まい

トイレの詰まりについて、猫砂を流しても大丈夫か心配です。これまでトイレが詰まった経験が少ないけど、今後のリスクはあるか不安です。猫砂を流したことについて気にしている投稿を見て驚いています。

トイレの詰まりについてです。
現在、マンション住まいでトイレに流せる猫砂を使っています。区によるとうんちはトイレに流してくださいとのことですが、猫砂や猫のうんちはトイレが詰まりやすいと
最近ネットで知りました。
ここでなんですが…私は生きてきた中でトイレが詰まってしまった事が2回ぐらいしかなく…どちらも単純にトイレットペーパーを使いすぎてしまった事が原因でした。
猫のうんちも小さいですし、猫砂も砕けて流れていくので
今まで詰まった事はないのですが、今流れていれば問題はないのでしょうか?それとも今まで流れていたとしても
今までの事が原因で後々詰まりを起こす事があるのでしょうか??
ネットを見てたら猫砂を一回トイレに流してしまった事を
めちゃくちゃ気にしている投稿者さんがいて、ええ!?
そんなにやばい事なの??の驚いてしまったのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の所は大丈夫でも下の階で詰まって溢れる事もあるようです😇
ネットとか見てても業者の人は基本トイレットペーパー以外は流さないよう注意されてます。流せるって商品も流さないで詰まりの原因になりますと🤫
コストコのトイレットペーパーなども日本製とは違って詰まりやすいようです🤔

はじめてのママリ🔰

賃貸で5年間住んでいて初めてトイレが詰まり業者さんが直しにきてくれた時、もしペットのうんちで詰まったら保証対象外になり管理費とは別料金かかると言われました😭
流さないほうがいいです💦