※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新1年生が教室でコースごとに並んで下校する際、先生は間違ったコースに行く生徒にあまり介入しないようです。他の学校ではどうでしょうか?

新1年生です!
教室でコースごとに並んでから下校します
下校コースで違う場所に並んでいても、先生は気づかないですかね?
うちのところは、先生はそこまで介入しないようで、学童なのに間違って帰ってくる子がいたり、全然違うコースに行ってる子もいるようです
皆さんのところはどうですか?

コメント

ぱんだ☆★

うちの子は間違って帰ってこなかったです。分かるところにシールを貼って色分けして分かりやすくしてました。
他の子で間違えた子は親の友達いないので分かりませんが、娘が結構人の話聞いてるタイプなのに何も言ってないから無かったんじゃないかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もまだ間違えてないです☺️
    帽子にシール貼ってて色分けもしてるんです😭

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちは校庭で点呼取って、5月半ばくらいまでは先生途中まで付き添ってましたし帽子にも地域のカラーなどつけてたので意外とちゃんとしてるなぁと思いました。
でもこの辺は学校によってかなり違うようですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのところは、帽子にシールつけてますが、点呼はないです😅とても、羨ましいです!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

集団下校初日にありました!

娘が一年生です。
名札にコースのシールは付いてる、
各コースの引率の先生は名簿表持ってるのに
特に確認しないみたいで💦

娘のコースは途中までもう一つのコースと一緒で
途中で別れるんですが、
我が家はそのもう一つのコースにも
結局繋がるので帰れるのもあり…
コース名ではなく
家がこっちの人〜!と別れ道で言われ
本来のコースではない方に
娘含めて3人着いて行ってしまい…
先生も人数確認したりしなかったから
解散場所で気付いたみたいです。
仕方ないからまあいいんですが
まさかの解散場所で
あとは自分で帰ってねと言われ
別のコースの解散場所から
徒歩5分、子供達だけで帰ってきました。
初日だったのもあり
こちらも焦りましたが
先生はヘラヘラ笑ってるだけで…
とにかく子供に言い聞かせましたね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭
    本当ただ着いていってるだけの、先生です🥹
    求めすぎと言われても仕方ないし、小学生なんてそんなもんだと言われる気持ちも分かるのですが、モヤモヤしちゃいました🥺

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そりゃモヤモヤしますよ!
    私なんか笑ってる先生に
    怒りさえ湧きましたよ😒
    初日でそれはないだろ!と思いましたが
    とりあえずモンペ扱いも嫌なので
    学校連絡は我慢しましたが…
    でもヘラヘラ笑ってる先生に、
    どちらからでも帰れるけど
    コースはどっちになるのかの再確認と、
    明日はちゃんとその正しいコースで帰って来るんですよね?と聞きました(笑)

    正直、集団下校しますと言ってる以上、
    ちゃんと確認してやるべきじゃない?と思ってます。
    なんのための集団下校なのか?
    なんのために先生いるのか?
    それなら自分で迎えに行ったりするし、
    集団下校ってのはやめてほしいと思ってます😅

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー、分かります🥲
    子供に任せるって言うのも理解出来ますけど、集団下校って決めてるならそれなりに指導して欲しいですよね😓

    • 5月3日