※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴリちゃんまん
ココロ・悩み

義母が孫の扱いで差をつけていることに悩んでいます。新居のことでも口出しされ、我慢できず旦那に相談しました。

ウチは女の子2人なのですが、
上が私似で下が旦那そっくり。

義母は下の子の方が優しい顔してる〜❤
と!
それ私に対してキツイって言ってるもんだよな?
それを何回も連呼してくる義母。

2人目は可愛いいでしょ〜🤗?←義母

いいえ!2人共同じくらい可愛いいです!←私

それわいい事だね!←義母

だいたい息子に似てるから余計に可愛いいのでしょうね!

産んだ人にそんな差をつける言い方したら
いい風にとらえられる人はあまりいないと思うのですが…!!!

もうすぐマイホームできるのですが、
間取りや、クローゼットの配置等口出しうるさい!

しまいにはお金出すから私(義母)の面倒みてね?

ふざけんな💀💀💀

図々しいにも程がある。

やっぱ頭オカシイ!

義母なんかと一緒に住めるわけない。
そうなれば私の人生終わったも同然。

産後のガルガル期なのか?
我慢できなくなり旦那に号泣しながら義母の事言っちゃいました😑😑😑

どなたか義母が孫の可愛がり方に差をつけてる方みえますか?(;_;)

私が心狭いだけなのですかね😢

コメント

どらねこ

私はまだ子供1人なので比較されることはないですが、、、
そんな事されたらと想像するだけで嫌になります。
自分の子だもの無条件にみんな絶対可愛いに決まってる!
そんな事平気で言っちゃう義母さん、無神経だし感覚ズレてますよ!

あと、私も今マイホーム計画中なので、口出されるの嫌な気持ちわかります!
面倒みてね!なんて、いやですからお金貯めておいてもらって施設ですよね!
うちはそう話してあります。

  • ゴリちゃんまん

    ゴリちゃんまん

    コメントありがとうございます👏
    共感してもらえて嬉しいです💧
    やっぱり無神経ですよね〜(;_;)

    お義母さんも自分が言われたらどぉ思うか考えて欲しいです😑

    うちも義弟が後継みたいなのですが、施設に入れるって言ってました😜💦
    これから先長年の付き合いを考えると嫌でしかたありません!!

    • 3月30日
yururu

そのまで酷くはないですが、うちの義母もそんな感じです笑
上の女の子は私に似て、下の男の子は旦那に似てます。
義母は男の子しか育てた事がないので、女の子より男の子の方がわかるから!って言っているのもありますが、旦那に似てるからだと思います笑
でもまぁ、そんなもんかなと笑
どっちも孫でかわいいですが、かわいい息子に似てるほうが感情が入るのかなと思っています笑
逆に実母は私似の女の子がかわいいと言っています笑
今の所、お金のかけかたに変わりがないので許してます笑

  • ゴリちゃんまん

    ゴリちゃんまん

    コメントありがとうございます👏
    やはり差が出るのですね😭💧

    しかし、思っていても口に出されたら頭にきますよね😑💦
    ウチの義母も男3兄弟しか育ててないので、逆に娘がいなかったから扱いがわからないのかな?
    って思ってスルーしてきたのですが、どーも今回は許せなくて😢

    お金のかけ方が違ってきたら本当の”差”ですよね〜😫

    ありがとうございましたm(__)m

    • 3月30日
  • yururu

    yururu

    ありがとうございます😊

    義母さんやはり男の子を育ててるのですね💦
    ただでさえ女親は男の子がかわいいと言う位ですから自然と出ちゃうのですかね💦
    我が家の女の子はだんだん理解する年になってきたので、そろそろ辞めて欲しいです笑

    そんなんじゃ老後の面倒は到底無理ですよね🤣

    • 3月30日
deleted user

私自身の事になるのですが、
父親の母(わたしからしたら祖母)は、
私より姉を大事にしてきました。
長男の初孫で、可愛くて仕方なくて
その後、私、妹が産まれましたが
その順位は明確で(笑)

姉の誕生日は覚えているし、
塾に通うお金も、
通学用の自転車も、
なんでも姉のことはお金を費やしていたみたいてすが、
わたしや妹は上記のことは全く(笑)
子供のころは そこまで、差がつけられることを全く知りませんでした。
でも、子供ながらに姉が大事なことは
わかっていたので祖母が苦手でした。

現在も80を超えた祖母ですが
25になる姉が大事みたいで
しつこく電話をかけて
ひ孫をつれてきなさい。といってるみたいです(笑)
わたしは、子供がうまれても
入院中にきてくれたくらいで
連絡はきません(笑)

私が高校生くらいなったくらいから
母から、お姉ちゃんのことは
なんでもしてきてくれたけど
こんなにも孫に差をつけて、と
怒って話してくれたので
知ることになりましたが(笑)

私自身、祖母のことは
割とどうでもいいです(笑)

  • ゴリちゃんまん

    ゴリちゃんまん

    コメントありがとうございます👏
    ひいさんの体験談聞くと私の長女がそんな風に祖母を思うのですよね〜☝️😂
    結局ほっといても孫からそんな思われるって考えたら義母もそっちの方が辛いかもですね🤣

    ひいさんの実母さんもよく我慢できましたね😫
    感心します😞😞😞

    • 3月30日