※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5歳と3ヶ月の子供がいて、車を買う予定ですが、どんな車がいいか迷っています。子供は5人乗りで十分か、大きい車の方がいいのか気になります。皆さんは何を乗っていますか?

5歳と3ヶ月の子供がいて
軽じゃない車を買う予定なのですが、、
私も旦那も車に興味がなさすぎて
お互い、どーするの?何がいいの?
で話が進みません😂

子供を増やす予定はなく、
5人乗りで十分なんですかね...?
どうせならもっと大きい車の方が
やっぱりいいですか?🚗

皆さんは何乗ってるんですかーー🥺

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

子どもは9歳と2歳で
私の車がステップワゴンです☺️
旦那のは軽ですが(笑)

我が家は、5人乗りだと正直軽からわざわざ買い替える必要あるかな?(今の軽も広いので)それなら思い切り大きい方がよくない?
ってことで決めました😌

めちゃくちゃ快適です💓

すず

私が乗ってるのがデリカD2なんですけど確か5人乗りです🚗
夫が乗ってるのが車種とかわからないですが、7人乗りです🚗
両親など他にものせてお出かけが多いなら7人乗りとかがいいと思いますが、家族だけなら5人乗りで全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは5歳、3歳で
ヴォクシー乗ってます☺️

自分たちだけ乗るときは後ろを倒してるのでなんだか広い感じで乗れるし、たまに両親とか乗せるとき1台で行けるので買って良かったなって思います!
あと、うちは帰省する時に車で結構な距離を運転するのでパーキングとかでベット代わりにもなってます😂

カフェオレが好きすぎる

5歳と1歳がいて、ステップワゴン乗ってます🙋‍♀️
子ども増える予定はないですが、自転車乗せて出かけたり、車の中でオムツ替えできたり楽です!!

他の方も書かれてますがジジババが来る時とかに7人乗りして良かったなーって思います!

はじめてのママリ🔰

子ども1人いてルーミー乗ってます!
もう1人子ども産む予定ですがファミリーカーにしておけばよかったと後悔してます🥲
ルーミーは中途半端な広さで広めの軽自動車と変わらない感じがしてただ燃費が悪いので🥺

らーめん

マツダCX5に乗ってます。
子供達がもう少し大きくなったらCX8の7人乗りにかえようかと思ってますが、あまり誰かを乗せる機会もないのでこのままでもいいかなと思ってます☺️
見た目が好きで運転してても乗ってても楽しいです✨
ただ、スライドドアの車を見ると狭い駐車場でも楽々なので良いなーと思います🥺