※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からの連絡で熱が高いと言われるが、家で測ると平熱。暑がりで汗をかくことも。保育園の服装について相談したい。

今日保育園から38.2度なので、お迎え来てくださいと電話がかかってきました。
こう言ったことは4月から入園して、3回目です。
ですが、全部家に帰って体温を測ると36度台になっています。
1回目は、慣らし保育中で37.4度でした。
もうお迎えに向かってる時だったので、すぐに対応する事ができました。家に帰ってから測ると36℃台でした。
2回目は慣らし保育中で38度で、呼び出し。
慣らし保育中で、もうすぐ家を出るところだったのでこれもすぐに対応できました。結局、もこもこの服を着てたので脱いだら平熱に戻ったと言われました。
3回目の今回は、38.2度で早くお迎えに来てくださいとの事で、旦那に迎えに行ってもらいました。
家に帰ってから熱を測ると36.6度で結局就寝した今の時間まで一度も熱はありませんでした。
結構な暑がりで、部屋の温度20度で肌着一枚で過ごしています。それでも、動き回って汗をかいたりしてます。
寝ている時はもっとびちょびちょです💦
保育園では、肌着一枚とTシャツズボンで過ごしています。
保育園の室温が20度ぐらいと言われたのですが、家よりも多い枚数の服を着ているので熱がこもっちゃってる可能性もあります、、
保育園の先生に、熱がこもりやすいから体温が高い場合少し涼しい格好にさせてそれでも体温高かったら電話いただけますか?と言うのはダメですかね?💦

コメント

ままり

先生に説明して良いと思いますよ〜
そういう子いますよね

これから夏なので外で遊ぶとすぐ体温上がっちゃうこともあります

うえの子がそうでした
夏はすぐ電話かかってきてました

のんの

保育士です。
私も昨年度受け持っていた0歳児クラスのお子さんがそういう体質のようでした。
なので、発熱した場合水分補給させ、肌着1枚にしてある程度涼しい格好にさせた上で様子をみて検温し、それでも下がらないようであればお迎えお願いしてました。
担任の先生に相談してはいかがでしょう?特に無理なお願いとは思いませんでしたが…。

ママリ🔰

大丈夫だと思います!
熱こもりやすいのを伝えてもらえれば、保育者も元気だから熱こもってるだけかな?と
判断しやすいし、色々対処してくれると思いますよ🎵