※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

手掴み離乳食の卵料理で口の周りが赤くなった場合、アレルギー反応が出ている可能性がありますか?アレルギー反応の症状について教えてください。

今更なんですが離乳食初期にゆで卵しっかり茹ででアレルギー反応が出なかったんですが、インスタで見たレンジで手掴み離乳食の卵料理を食べたら口の周りが赤くなったのですがこれはアレルギーが出ているのでしょうか?
夜ご飯に食べている時になんか口の周りが赤いと思って
アレルギー反応ってどんな感じで出てくるのでしょうか?

コメント

咲や

軽度なら口の周りが赤くなる程度、ひどいと食べてすぐに全身蕁麻疹出ました(うちの次男)
卵で何回か赤くなるなら、卵アレルギーと思った方がいいです
単にかぶれただけもありますし🤔

• かな

かな

口の周りのみが赤くなっていました!
    元々よだれも多いのでよだれかぶれか?と思ったり、、、。
    数回卵料理食べてみて口の周りが赤くなるようだったら病院行った方がいいですよね?

• 5月1日
  • 咲や

咲や

複数回繰り返すなら、アレルギー科のある病院に行ってください
    うちの近所の小児科はアレルギー抑える薬は処方してくれましたが、アレルギーは専門外と診てくれず、別のアレルギー科はアレルギーの度合いが強すぎてうちでは卵黄は負荷検査出来るけど卵白無理と断られ、3件目でやっと負荷検査引き受けてくれました😂
    意外と診てくれる病院少ないです😂

• 5月1日
  • かな

かな

そうなんですね😂
    繰り返し出るようだったら行ってみます!ありがとうございます!

• 5月1日