※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
子育て・グッズ

おしゃぶりを使うと、ミルクの飲みが悪い気がする。吸ってるだけで満足してしまう子供がいるか気になる。

おしゃぶりについて!

完ミですが、うんちが出たり、時間帯によっては3時間あかずに欲しがることがあるので、
その間におしゃぶりを使ってなんとか時間を持たせることがあります😌

寝かしつけに使ったりはしておらず、
一日1回くらい、どうしても2時間とかでぐずった時、ミルクの時間までの30分くらいだけ使っているのですが、

おしゃぶりを使ったあとのミルクの飲みが若干悪い気がします💦
なんか疲れてる?と言うか、そこまで必死に飲む感じがないと言うか、、寝落ちしてちょっと残したりもします。

吸ってるだけで満足してしまうものなんですかね🤔
ちなみに空腹、口寂しい以外の泣きの時はおしゃぶりしてもすぐ外してしまいます。

同じように飲みの悪くなる子っていますか?

コメント

れとろぷりん🍮

ミルクってどのくらい飲まれていますか?🤔
量にもよりますが3時間空かずに欲しがるようであれば
1回量増やすのもアリだと思います!

月齢ではなく体重で判断していいみたいなので
うちは140〜160あげていいよと
言われていましたよ🙆‍♀️

まぁ飲めても140くらいでしたが😂
飲んですぐにやめちゃった時は
30分以内とかなら温めて
飲ましていました😊

  • きらら

    きらら

    現在3700gほどで一回130で8回です!
    残すことがちょくちょくあるので、110〜130の間って感じです!

    • 5月1日
  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    それだと飲めている方ですね🥹✨

    1日のトータルで考えるといいので
    1回飲みが悪いとかなら
    全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

    ミルクも勿体ないので
    その時は調整しても良いかもですね😊✨

    おしゃぶりも使って
    いいと思います🙆‍♀️💕

    • 5月1日
  • きらら

    きらら

    ありがとうございます!
    様子見ながら調整してみます😌

    • 5月2日