※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

煙草って1箱2~3日もたないもんですか?1日1箱吸って月¥15,000もの出費は…

煙草って1箱2~3日もたないもんですか?
1日1箱吸って月¥15,000もの出費はきついです
辞めろと行ってもストレス溜まるからと
言い訳して辞める努力すらしません。(旦那)
その上ガソリン代入れて月¥40,000お小遣い
渡しています。
別居中の為何に使っていか分かりませんが
多過ぎるし義実家暮しなのにギリギリで
これじゃあ貯金も出来ないしいつまで経っても
義実家を出れないと思うと里帰りから
義実家に帰りたくないです。
お金の計算ばっかりして頭パンクしそ〜。
うちのストレスを少しぐらい分かって
くれてもいいでしょ๛(º言º)

※すみません、愚痴になりました

コメント

M&Y mama♡

うちの旦那も1日1箱タバコ吸ってます😰
お酒も毎日のみます!💧
お酒とタバコは、やめないと言ってます(O_O)
同じくお酒とタバコ込みで4万のお小遣いです!
一般的なサラリーマンの方のお小遣いよりもらってるのでは?と、私も思ってます!( ̄∀ ̄)お金のこと考えるのやですよね!お気持ちわかります😩😫😖

  • ままり

    ままり


    お酒は呑めないのでそこは
    助かってます💨
    両方となるときついですよね😭😭
    その分稼いできてくれているなら
    文句言わないけど子供がいるんだから
    量を減らすとか努力して
    欲しいですよね😤
    私月1万のお小遣いで我慢してるのに😤笑

    • 3月30日
しまじろー

2、3日はもたないでしょうね。

多い人は1日で2、3箱吸いますよね…

大変ですね💦

  • ままり

    ままり


    辞めれなくても子供がいるんだから
    量を減らすとか努力して
    ほしいです😭😭
    そういったお金のトラブルは
    ないですか?

    • 3月30日
  • しまじろー

    しまじろー


    うちはお金の管理を夫に任せました。

    そしたら、毎月5万くらい使っていた食費が今は2万です。笑

    ちなみに、単身赴任です!

    • 3月30日
  • ままり

    ままり


    えー!凄すぎます😳😳
    私の旦那は金銭感覚がなくて
    旦那の収入だけだったので財布は
    旦那が持っていたんですけど
    もー、全然ダメでこれじゃ
    子供が産まれたら大変な事になると
    思って取り上げました😩😩
    やりくり上手な旦那さんで
    羨ましいです😂💓💓

    • 3月30日
  • しまじろー

    しまじろー


    うちも『俺は財布に入ってるだけ使う!』と豪語していて、ずっと私が管理してましたが、単身赴任になって食費を凄く使っていて、少し減らしてとやんわり言ったら『何のために仕事してるか分からん』とかグチグチ言うので、じゃあ自分で全部やりくりしてみろや!と思い、清水の舞台から飛び降りる覚悟で任せました。笑

    そしたら全体が見えて、自分の食費にいくら使えるのか分かったらしく。

    私は毎月、決まった額をもらい、他は気にしなくて良くなったのでかなり気楽になりました♡(^^)

    • 3月30日
  • ままり

    ままり


    凄い話ですね!😳
    1度分からせるために
    任せるって言うのもいいですね!
    でも任せた最初の月は
    大変じゃなかったですか?
    最初から気付いてやりくり
    出来た感じですか?
    気にしないでいいなんて
    ほんと羨ましいです😂
    お金のこと考えるだけで
    頭痛がしてストレスです( 笑 )

    • 3月30日
  • しまじろー

    しまじろー


    実際、自分が責任負わないといけないと思うと変わりましたね。笑

    最初の月は相当慎重にお金を使ってました。

    給料が入ったら、まず全ての支払いをし、私に決まった額を渡して残りが自分の食費になる感じにしました。

    自分で支払いをしたので、これにいくら支払うとかを身を持って体験させたので、物凄く納得してました(^^)

    • 3月30日
ちび

1箱2~3日はきついでしょ⍨⃝︎💭

うちの旦那は1日多いと2箱ですよ!
あたし自身も吸ってる時は2箱が3日もてばいい方でしたし!

  • ままり

    ままり


    煙草吸わないので感覚が
    分からなくて😂
    子供がいるんだから少しは
    努力して本数減らすとか
    して欲しいです…😩

    • 3月30日
ゆきち

うちも2日で一箱なのに、なぜか月に20箱は買います🤔
タバコを吸わない私から言うと本当にやめてくれ!って感じです( ˙-˙ )
毎日ビール飲むし…
なので、お小遣いなんか渡してません!笑

  • ままり

    ままり


    煙草私も吸わないので
    感覚が分かりません( 笑 )
    吸わない側からしたら辞めれないとか
    知るかー!って感じですよね😩笑
    お小遣い渡してないんですね!
    旦那さん何も言わないですか?

    • 3月30日
  • ゆきち

    ゆきち

    本当に知るかー!って感じです🙄笑
    家計がギリギリなのわかっているし、必要な時だけあげています(*´꒳`*)
    タバコ辞めてくれたらだいぶ出費が減りますよね!

    • 3月30日
たつや

旦那も昔吸ってた時は1日1.2箱吸ってましたよ^^;
結婚前にタバコは辞めると自らいい入籍してからは吸ってないです^ ^

  • ままり

    ままり


    いい旦那さんですね😆💓
    私の旦那も結婚前に1度辞めるって
    言ったことがありましたが
    吸わないせいで機嫌悪くて
    それで当たられて喧嘩になってから
    辞めれなくなりました…💦
    煙草のせいなんてただの言い訳に
    すぎませんけど😒😒
    せめて本数減らしてほしいです😵😵

    • 3月30日
  • たつや

    たつや

    私の旦那も初めは吸わなくてイライラしてました^^;当たられたりもしましたが、病気、そういう症状が出るものなんだと思い喧嘩にならないようにしました。
    旦那も悪いと思いあとで謝ってきます(笑)
    半年くらいでイライラも無くなり辞めれました^ ^
    ただ、5キロほど太ってしまいました^^;
    今は子供が産まれるまでにダイエット!といって筋トレしてます。
    カッコいい父になりたいそうですよ(笑)

    • 3月30日
Hi-cn♡

うちの場合は2日で一箱です!
結婚前は1日一箱で、妊娠を気に禁煙外来に通いましたが結局ダメ、水タバコに変えるも職場でタバコ貰ったりで結局ダメ、最初は私もキレてましたが吸わないと機嫌が悪くなるので諦めました^^;
その代わりうちはタバコ代、ガソリン代別でお小遣い5000円ですよ!必要な時に渡してます。もちろん何に使うかも把握してます。

一度毎月いくら使ってるかなど分かりやすく紙に書いて見せてみたらどうですか?

  • ままり

    ままり


    なかなか無理ですよね。
    毎月の出費は何回か
    見せたことがあります!
    けど足りない足りないって
    結局3万から4万にお小遣い
    上げたんです😵
    タバコ代ガソリン代別に
    お小遣い5000円というのは
    いいですね!
    参考にします!
    煙草代でかなりするから
    お小遣い何万もやる必要ないですね😏笑

    • 3月30日
ゆり

うちはタバコ代込で小遣い3万です。
今まで何回もタバコやめるように言ってきましたが無理の1言。
タバコやめたらその分使えるお小遣い増えるよ〜
だったらせめてお酒かタバコどっちかやめようよ〜
っと言っても無理の1言でした。
タバコは長年付き合ってきてるし中毒みたいなものです。
生活スタイルにタバコがあるので禁煙は難しいですよね。
やっぱり本人の強い意思がないと無理だと思ってます。
ストレス発散にもなってるみたいなのでお小遣いの範囲で吸うならもう文句を言うのは止めました。
家の中と私の車は禁煙にしてるのでうまく共存していこうと考えてます。
私の好きな事を止めろと言われても無理なので。

  • ままり

    ままり


    ほんと中毒ですよね…
    私の旦那も最初は月のお小遣い
    3万だったのに足りないって
    うるさくて4万になったんです。
    4月には帰るので意地でも3万に
    お小遣い減らして貰います😒
    その範囲で無理なら吸うなって
    感じですよね😒
    私ばっかり我慢してるのが
    馬鹿らしいです( 笑 )

    • 3月30日
  • ゆり

    ゆり

    タバコ買ってて足りなくてお小遣い増額なんてあり得ません。
    お金払ってまで寿命縮めてるのが理解出来ないところですが…
    お金気にせず吸いたいならもっと稼いで来いと言いたいですよね~

    • 3月30日
  • ままり

    ままり


    ほんとその通りです😩😩
    箱に注意書きされているのを
    聞こえるように読んであげたりします( 笑 )
    そしたら税金を俺は払ってあげているとか
    偉そうに言い出すから叩いてやります( 笑 )

    • 3月30日
  • ゆり

    ゆり

    あ~それ元仕事仲間が同じような事言ってました。
    1番多く税金(高いたばこ税)払ってるのは喫煙者で国の税収にも貢献してるからもっと喫煙者を優遇するべきだとか持論を展開してました。
    それは分かるけど副流煙を吸って被害を受けてるのは私達。
    喫煙者が配慮するのは当然だと思いました。

    • 3月30日
deleted user

うちは 1箱半です。
お酒も毎日飲みますよ。

うちは¥30,000でやってもらってます。

お金のこと考えるの嫌ですが
うちが働くまでの我慢!って
思ってます💦