※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiita
子育て・グッズ

保育園で牛乳を飲まない1歳の子供。困っているママ。同じ経験の方、アドバイスありますか?

来週から保育園に通います。
だがしかし!牛乳がどうも嫌いなようで全然飲んでくれません。
温めてもダメ🙅なんならホワイトシチューも…

保育園1歳クラスだと10時、15時に牛乳なんです。代替えで麦茶出してくれるかもですが、飲めないと困りますと面談の時に言われました。
ママ…困っています。
同じような方、こうしたら飲んでくれたよとかありますか?_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

エッグ1234

うちの子も牛乳嫌いです。
家では全く飲みませんが、何故か、保育園では飲んでくれる様です(笑)
お友達が、みんな飲むからですかね〜
初めは、飲みやすい様にと、ココアとか混ぜて飲ませてくれたりと、工夫はしてくれましたよ〜

うちの子も保育園に入るまでは牛乳そんな好きじゃなくあげても一口飲んでいらない‼︎とやってましたが、保育園行きだしたら周りの子達が飲んでるのを見て自分も大好きになったみたいで、今ではジュースよりお茶より牛乳‼︎って感じです😅
もしかしたら同じように保育園に行きだしてから周りに流されるように飲み始めるかもしれないですよ😊
それでも飲まなかったら好みなんだろうし、しょうがないですよね〜😭飲めないと困ります‼︎と言われましても...って感じですよね💦

ぷーやん

おはようございます(・∀・)

うちの子も、牛乳とチーズだけ
どうしても、ダメで(^^;保育園から
家で練習するよう、言われました。

しかし、頑なに飲まず、もう
お手上げ状態でしたが!!

何と!保育園に行きだして2ヶ月たつ頃
連絡ノートに今日牛乳半分飲めました!
と、書かれていました。
徐々に飲めるようになり
食べれなかったチーズまでも
食べるようになりました!が!

家では一切飲んでくれません(笑)
みんなが飲んでるからなのかな?
と、思いつつ(^^;
でも保育園ではきちんと、飲めるように
なりました。

ちなみに保育園に行き出したのは
1歳2ヶ月ころです。

shiita

皆さん返信ありがとうございます(*⁰▿⁰*)
保育園に行ってから飲めるようになった方が多くてビックリです。娘もそうなるといいのだけれど…
11ヶ月から今の今まで私の職場内託児所に通わせていましたが、牛乳だけが克服出来なかったので…

保育園ではもっと子ども達の人数が多いと思うのでその刺激になればいいのですが…
うちもチーズと牛乳がダメなので…因みに私もパパも牛乳チーズかダメなので、娘の気持ちがわかる感じがして…